※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かじゅまる
ココロ・悩み

夫が同僚のコロナ感染者と接触。検査結果待ちで仕事中。家族も濃厚接触可能性あり。明日保育園に連れて行くのは適切か悩んでいます。

夫が濃厚接触に。
夫の同僚の奥さんがコロナになりました。
夫の同僚は明日検査結果が分かるようです。
なので正確には現段階では夫は濃厚接触者の可能性があるってかんじです。
というのは、4日前にその同僚と会食をしており、食事中なのでマスクも外し数時間共にしています。
夫は昨日から風邪症状が続いていますが、その同僚の結果が分かってないので仕事には行ってます。
部屋で隔離してますが私も息子も距離感的に夫が陽性だったら私たちも陽性の可能性が高いです。ちなみにわたしは特に症状ないです。今日は私がたまたま仕事が休みだったので息子の保育園も休ませましたが、明日は仕事なので保育園にも連れて行く予定です。
濃厚接触者予備軍って感じですが、明日行っていいのだろうかと悩んでいます。

コメント

ままり

主様の職場、保育園に現状を伝えるべきかなと思います、、、。
明日同僚の方の結果がわかればそれをまた報告して対処していくのが安心ではないでしょうか😣

• かじゅまる

かじゅまる

そうですよね😣
    のちのち大変になる前に伝えておこうと思います。
    ありがとうございます!

• 1月18日
ままり

ご主人濃厚接触者疑いでさらに風邪症状あるならその旨を絶対に会社や保育園に伝えるべきだと思いますよ💦
保育園は結果が分かるまで休んだ方がいいと思います。

• かじゅまる

かじゅまる

そうですよね😣
    のちのち大変になる前に伝えておこうと思います。
    ありがとうございます!

• 1月18日