※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいペイ
妊娠・出産

妊娠12週でつわりが軽くなってきたけど、気持ち悪さは残っている。つわりがなくなるとはどういう状態か知りたい。先輩方の体験談を教えてください。

今日から妊娠12週に入り、
ここ2.3日なんだかつわりの気持ち悪さが軽くなってきた気がしています。
しかし、ずっと胃がムカムカしていて
なんとなく気持ち悪い感じは残っていて
変わらず匂いには敏感です。

こうやってつわりが無くなっていくんだなあと思っていますが、
つわりが無くなるというのは、
妊娠をする前のように全く気持ち悪さがなくなるのか
それともピークの吐き気などがなくなるだけで
この、なんとなく気持ち悪い感じは残り続けるのか?

もちろん人それぞれだとは思いますが
つわがなくなった!という時の体の状態を知りたいです!


先輩方の体験談を教えてください

コメント

はな

私も同じような感じでしたが15wあたりから胃のムカムカもなくなって今は全く何もないです😊ご飯がおいしくてやばいです🤣

  • みいペイ

    みいペイ

    安定期と言われる時期ですね!
    全く何もないというのはすごく希望が持てます✨
    今は吐き気は減ったものの、
    ご飯を美味しく食べられないので早くその時期が来てほしいです…☹️

    • 1月18日
すみっこ

妊娠する前のようになりますよ😊不快感がなくなって、ご飯が美味しくてついいっぱい食べすぎちゃって体重凄いことになります😂💦今つわり中ですが早くご飯を美味しく食べたいです🥺
私もつわりのピークは終わってあと少しで終わるかな?って感じなので、お互い頑張りましょうね😢❗️

  • みいペイ

    みいペイ

    ほんと、
    ご飯を美味しく食べたいです!
    食べたいものリスト作ってあと少し耐え続けます😂

    • 1月18日
a__m

初産なので、このあとどうなるか分からないですが😳
13wがピークでゲロゲロで、そのあと落ち着いたもののムカムカは残ってました🤢
妊娠中食べられなくなった辛い物、ネギ、たまねぎ、めんつゆ 等色々あるのですが、16wに入った途端、あれ?気持ち悪くない、坦々麺が食べたい!ってなりました笑!
坦々麺食べて大丈夫、サンラータン食べても大丈夫!ってなってます🥺💕

  • みいペイ

    みいペイ

    胃のむかつきが残ってると
    ご飯が美味しく食べられないですよね…。
    私も坦々麺とかラーメン食べたいです!!!
    落ち着く日が待ち遠しい😖

    • 1月18日
Anki

1人目の時は気持ち悪い感じはなくなりました!
ただ、つわりが終わったと同時にご飯食べるとお腹が苦しいとか動悸がするなど出てきてそれはそれでしんどかったです😣

  • みいペイ

    みいペイ

    あの、二日酔いとか船酔いのような気持ち悪さが無くなるのが楽しみですが
    妊娠特有のトラブルは今後も色々ありますよね…。
    しかし、今はとにかく
    つわりの気持ち悪さから解放されたいです😣😣😣

    • 1月18日
さちこ

私はつわりで白米が食べられなくなり、なにを食べてもおいしくないのが18週まで続きました🥲

急にムカムカがなくなり、白米も食べられるようになり、ご飯がおいしくて仕方ないって感じでした🤣

そこまでは妊娠前なのですが、

妊娠前と同じ量を食べるとすぐ苦しくなり、胃液が上がってくるような感じが今もあります😢💦

  • みいペイ

    みいペイ

    つわりが終わるまでの期間は本当に人それぞれですね🤭
    つわりが無くなってやっと18週、出産までまだまだ半年ほどあるのが長いですね😬
    先輩の話を聞くと頑張らないとと思います

    • 1月18日
もえ🔰

私はつわりが終わると食欲が増してご飯を美味しく食べられました!!
食べすぎて一気に体重が増えたことも…(笑)
妊娠前のように美味しく食べられるようになった時は泣きそうでした😂
今は辛いと思いますが、妊娠前のように食べられるようになることを願って頑張ってください!

  • みいペイ

    みいペイ

    私もご飯が美味しいと感じたら
    泣きたくなるかもしれません🤣
    カレーやラーメンやステーキが食べたいです!!!

    • 1月18日
ママリ

つわりがなくなると
普通にご飯たくさん美味しくいただけます💕
そして後期になると今度は
後期つわりがあったりします😅😅

  • みいペイ

    みいペイ

    後期つわりも初期と同じような気持ち悪さがあるんでしょうか…
    それならなおさら
    安定期でつわりが無くなった時に
    とにかく美味しいご飯を食べて栄養を蓄えないとですね😆

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    後期つわりはない人もいると思いますが、、
    食べると胃が圧迫されて
    きつかったり気持ち悪かったり
    ありましたけど、
    私は初期つわりのほうがきつかったですね。
    私も、絶賛つわり中なので
    早く終わることを祈ってます😇😇

    • 1月18日
deleted user

私は吐きつわりでそもそも食べれなかった感じでしたが、ぶり返しがありました😭
終わった?と思ったらまた吐いてしまって…の繰り返しで💦
だんだんそのスパンが長くなって気づいたらいつの間にか終わってました!
食べれるようになったけど、苦しいっていうのが今度は来ました!笑
でも胃のムカつきはなくなりましたよ💕