※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とよん
妊娠・出産

歯の痛みで悩んでいます。妊娠中に親知らずを抜いた経験のある方、痛みの対処法を教えてください。

こんにちは。現在7w5dの初マタです。
5日前程から急に右上奥歯が痛くなり、昨日歯医者に行ったら親知らずが出てきてると判明しました。
喉の痛みもそこから来てると理由がわかり安心したのですが、今朝痛すぎて起きました。
ネットでは安定期の抜歯が望ましいという声が多かったので、消毒で我慢しようと思いましたが、日に日に痛みが増して、耐えられなくなってきました。今は唾を飲み込むのが辛い程の喉の痛みと耳も痛いです。
同じような経験された方いらっしゃいますか?妊娠初期はどうやって痛みを耐えましたか?妊娠初期に抜歯した方いらっしゃいますか?今日他の歯医者にも行ってみようと思いますが、1日中歯の事を考えて正直憂鬱です。皆さんの経験を是非参考にさせてください。#妊娠初期#親知らず#歯医者

コメント

すいしょう

産後に抜歯しました✨

つわりはどうですか?
吐きつわりがあったりして、
口を開けられないなど、
弊害がある場合は、
妊娠中期まで様子をみて、
中期に抜いちゃう方がいいかもしれません。

産後に抜歯は大変でした。
赤ちゃんもいるから、
夫に休みを取ってもらったり、
歯科助手さんに抱っこしていてもらったり。
親切な歯科医院なら子どもを見てくださいますが、
もちろん、見ていて頂けないところもありますから、

お腹にいるうちに、
さっさと治療しちゃうと楽になりますよ❤

初期の抜歯経験ではなくて、すみません😢⤵⤵

ただ。
麻酔やら、レントゲンやら、薬やら、
妊婦だと伝えれば、大丈夫ですよ✨

歯痛は本当に辛いですよね😵
早くすっきりしますように❗
くれぐれもお大事にしてくださいね❗

  • とよん

    とよん

    お返事ありがとうございます😭✨
    産後に抜歯なさったんですね。
    出来れば産後と思っていたものの、まだ長いのでおっしゃる通りお腹にいるうちに治療しようと思います!
    先輩ママのすいしょうさんのお言葉で本当に安心できました!
    無事歯医者に行き、再度消毒してもらったらだいぶ良くなった見たいです✨
    つわりも吹っ飛ぶくらいの歯痛でしたので、しっかり治療していきたいと思います。
    優しいお言葉と勇気をありがとうございました😊💛

    • 10月26日
  • すいしょう

    すいしょう


    抜歯は、本当に一瞬なので、
    ご心配なく❗(о´∀`о)

    『え?もう抜けた?』
    って感じです(ФωФ)

    痛いのをずーっと我慢するのも
    ストレスですよね( TДT)

    早く完治しますように❗
    グッドアンサーありがとうございました❤

    • 10月26日