※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ychanz.m😈❤️‍🔥
子育て・グッズ

母乳育児がわからない😂😂😂😂上の子→直母できず搾乳で混合→搾乳ほぼ出ない→…

母乳育児がわからない😂😂😂😂
上の子→直母できず搾乳で混合→搾乳ほぼ出ない→挫けて完ミの流れでした💦

下の子もやはり直母してもらえず、上の子の冬休みも重なり下の子の授乳ばかり考えていられないので1日のどこかで必ず1回は搾乳をあげる(多くて30ml😅)→それ以外はミルクという感じ。
このまま上の子と同じ感じになって完ミかなと思っていたのですが、昼間のミルクの時間の30分以上前に泣いたので試しにおっぱい吸わせてみたら吸いました🥺✨
10分くらい吸わせたら寝てしまい、本来のミルクの時間が30分後にズレました。ミルクはいつも通りの量飲みました。

さっきも早くに泣いたのでおっぱいあげてみたら吸ってくれてそのまま寝てます😳ゴクンとはたまに言いましたがよだれ飲んでるのか本当に母乳出てるのか😅

今まで母乳あげても哺乳瓶に入れて測って、ミルクと合計して140になるようにしてて。必ず数字で判断できていたのでいきなり直母で飲んでくれてミルクの足し方わかりません😭!笑

とりあえず起きたらミルクをいつも通りあげようかな...

みなさんどうやってちゃんと飲めてるか判断しますか?
家だといちいちベビースケールで母乳量見ているわけではないですよね😨?

コメント