※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園で男の子にほっぺを叩かれたり、痛いことされても声を出せず、許してしまう悩みについて相談があります。

今日も保育園で男の子にほっぺを叩かれたらしい...
頻繁に叩かれたり蹴られたり噛まれたりしてます。

辞めてって言った?と聞いても毎回言ってないと。

痛いことされたらやめて!って大きい声で言わないとって言っても、言えない...○○くんもおもちゃ欲しかったんだよ、仕方ないって言って終わりです。

弟に髪の毛引っ張られたり叩かれても、もう〜と言いながら、赤ちゃんだから仕方ないねえって感じで許してます。

その流れで男の子も許してるのか...
もう少し強く?なってほしいです( o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )

コメント

🌷

先生は見てないんですかね?
うちの保育園ではすぐ2人をみんなとは違うところに連れてって話をしたりしてます!

その男の子も酷いですね💧

• ママリ

ママリ

先生から謝られて私が娘に聞くって感じです...
    男の子女の子複数人気が強い?子がいてすごい乱暴です🥲みんなやられたら怒ったりやり返したりしてるから余計娘が弱く見えます🥲

• 1月18日
  • 🌷

🌷

えー!そーゆーのも有り得ないです💦
    わたしなら先生に「やられたら、やり返したりするのを注意してますか?」って聞いたりするかもです😅

別に怪我して帰ってくるのとかどうでもいいんですけど、お友達が故意にやったことはちょっと…💧

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

ほんとに喧嘩って感じです。
    喧嘩になったら先生と3人で話し合いみたいなのは見たことあります。

叩いたり噛んだらおもちゃ貸してくれると思ってるんですかね😞

• 1月18日
  • 🌷

🌷

その子の家庭が気になりますね笑

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

今日やられた男の子は私にも他のママにも蹴ってきたりしてて、男の子はやんちゃの許容範囲を超えてない?って思ってます...できるだけ送迎の時会いたくないです😔

• 1月18日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

娘さん全然弱くないですよ!
やり返さず耐える強さがあって素晴らしいと思いますよ👏
もちろん言い返せたらいいのに!とは思いますが、女の子だから精神年齢が高いのかな!

男の子に限らず手が出る子はは一定数いますよね💦

うちは長男と次女がやる側、長女がやられる側なので、どちらの気持ちも痛いほどわかります😭

• ママリ

ママリ

嬉しいお言葉ありがとうございます😭確かに耐えてるんですよねすごいです😭

• 1月18日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

我慢して偉かったね!
    でもママは、娘ちゃんが痛いの心配だし、辞めて!って言える様になってくれたら安心できるな!
    って伝えたら、娘ちゃんも我慢せずに言い返すことが出てくるかも知れませんね😊

うちの長女は、やられっぱなしでも、全然気にしてなくて、先生にもまったく気付かれずにいます😂
    怪我して帰ってくるので、どうしたの?と聞いても、なんか叩かれたー!押された!と言うものの、痛くもないらしく、誰にやられたとかも覚えてない!笑 で終わるので、また違う心配がありますが😂

娘ちゃんきっと強く優しい女性になるでしょうね🥺✨💕

グッドアンサーありがとうございました😊🙏

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

今は娘も水に流して無かったことにしてるので次はその言葉を伝えます(*^^*)

全然気にしてないのすごいですね!

泣きながら何回も読み返しました😭ありがとうございました。

• 1月18日
うしねこちゃん

先生はご存知なんですよね?
注意深くみといてもらうしかないですね🥲

• ママリ

ママリ

先生から教えてもらってから娘に詳しく聞くので知ってます🥲
    先生も乱暴な子にはすごい怒ってくれるんですが、仕方ないって思ってる娘の考えがなんか腑に落ちなくて...🥲

• 1月18日