※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

妊娠初期でだるさと吐き気がひどく、心配です。体調が悪くて仕事に支障が…コロナか心配です。

妊娠初期で体がだるいのですが、本当に動けないほどだるいです😢動けないほどだるい方いますか??
午後になると手足が重くて仕事どころではなく…
つわりで吐き気もひどく、とてもしんどいです😭

1人目はそんなこと無かったので、まさかコロナ!?と思うほどに体がだるいので、だるすぎて心配になってきました…

コメント

あずきママ

私もコロナに感染したかなと思う身体の辛さ何回かありましたが、陰性でした。
病院で聞くと、妊娠中は筋肉痛みたいな疲労感があったり、浮腫みで身体がだるくなったり、体温や血圧が上がりしんどくなることは多々あるそうです。

• ゆず

ゆず

検査もされたんですね💦
    私も本当に心配になるくらいだるくて動けないです😭
    ただ、それ以外の症状は無いのでやはり妊娠によるものかな?とは思うんですが…

私も少し様子を見ておかしいなと思ったら検査も視野に入れたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 1月18日
  • あずきママ

あずきママ

いつもおうちで出来るキットを購入していて、気になったら検査してます。息子もいるし、妊婦だし、気になるので。

妊婦って色々大変ですよね。

• 1月19日
えま

私も妊娠初期の頃一日中ものすごくだるくて横になってましたよ!
近所に2,3分歩くだけでしゃがみ込むほどでした。毎日吐いたし、悪寒で体がブルブル震えたこともありました!
無理せず可能な範囲でお仕事なさってくださいね💦

• ゆず

ゆず

そうなんですね!
    分かります、手先に力が入らないし寒気?のような感じで辛くて😢
    妊娠初期はやはりだるくなる方もいるんですね💦
    今日は特にだるくて、本当に何か別物なのではと思ったんですが、初期症状なのかもしれません😣
    心配ありがとうございます。
    気をつけて過ごしたいと思います😊

• 1月18日
R

まさに 私も今 同じ状況です 😭 妊娠7週目も 同じです 。1人目は 全く つわりもなかったし だるさもなかったので 何かの病気ではないか コロナではないかと 思っていたところです 😢 同じ症状の方が居られて 少し安心しました 💨 横になれる時に ゆっくり休んで 身体を 冷やさないように お互い 気をつけましょうね 😫❤️

• ゆず

ゆず

おはようございます😊
    同じ7週ですね💦
    ほんとにコロナを疑うほどの倦怠感で私もびっくりしました😣
    でも波があるようで、昨日は比較的大丈夫だったんですが、今日は朝からだるくて気持ち悪くて仕事を休みました…😭
    私も同じように頑張っている方がいると思うと頑張れます!!まだ7週なので先が長くて心は折れそうですが、休めるときは休みつつ頑張りましょう💓

• 1月20日