※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

去年の春から幼稚園の2歳児クラスに通っています(年少の一つ下)幼稚園自…

去年の春から幼稚園の2歳児クラスに通っています(年少の一つ下)
幼稚園自体は好きだと思うのですが、娘の性格上なのか恥ずかしがり?のようで、朝教室に入るときもなかなか入れない。教室で自由遊びのときもわりと先生の隣にいると先生から言われました。
毎朝送りにいく車の中で幼稚園ドキドキする、怖いと言うことが多いです。
それでも楽しそうに遊んでいるときもあるしお友達とまったく喋らないわけではありません。
1クラスに20人いるので人がたくさんいる環境があまり得意ではないのかなと思いました。
これから学年があがっていくにつれて慣れてくるものなのか…。
年少になるときのクラス替えが心配ですねと先生に言われました。
ただの恥ずかしいという気持ちだけなのか本当に何かが怖くてそうなっているのかわからないのですが💦

コメント