※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

楽しみなことが見つからず、転勤族で友達もいない状況。何か楽しみなことが欲しいと相談中。

楽しみな事がありません。

子供の成長が〜というのは求めて無いです。
何か、
楽しみな事って皆さんありますか?

どんなに考えても出てこなくて、毎日ただ消化していくだけの日々で楽しくないです。
転勤族のため友達も親も近くに居ません。
会える楽しみも無いです。
車もありません。
お出かけの予定もありません。

子供みたいな願いで恥ずかしいですが、
何か楽しみな事が欲しいです…

コメント

最近YouTubeにハマってます。好きなチャンネルが毎日更新されるのを日々の楽しみにしています☺️

• まい

まい

素敵ですね✨
    YouTubeか…ちょっとお気に入りのチャンネル探してみようと思います!

• 1月18日

退会ユーザー

子供達が寝た後、夜眠れない時、子供が機嫌良く遊んでくれてる時とか、ちょっとリフレッシュしたい時に手軽で良いですよ😊💕ちなみに、私は『ワレワレハフーフーズ』という素敵なご夫婦のチャンネルが好きです😊良かったら見てみてください😊

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

わかります!
私も子どもが幼稚園に入るまで無気力で生きてきました!
私自身も習い事もしてみたけどなんだか違うような…

パートを始めてみたんですが、なんかすごく楽しくなりました!

転勤族ということで長期は無理かもしれませんが、短期間のアルバイト、単発のアルバイトはいかがでしょうか?
社会との繋がりができてホッとしますよ!!
子ども以外の話のネタもできて本当に楽しいです✨
お金は二の次じゃないですけど、暇つぶしになって良いです!(もちろん仕事はちゃんとやってます)

• まい

まい

子供が4月から幼稚園で、その事自体は楽しみなのですが、
    日々の楽しみが無さ過ぎておっしゃるように無気力です💦

短期の仕事か…
    雪国の田舎のくせに車を持っていないという致命的なミスをしていてw、今すぐに外に出られなくて…
    でも幼稚園入園後に考えてみます!

• 1月18日
ママリ

お気持ちすごくわかります😔
私も結婚して地元を離れたので友達もママ友もいなくて、親ともなかなか会えなくて😔

息子を産む前もこれといった趣味はなかったんですが、ゲームが好きだったので、息子が夜まとまって寝てくれるやうになってから夜な夜なゲームしてます🤣

どちらかというと田舎で徒歩圏内だと公園とスーパーしかないので毎日退屈です😔(贅沢な悩みかもしれませんが)

• まい

まい

ゲーム🎮!
    私ゲームをする習慣が無くてあまりやった事も無くて、アプリでゲームとかダウンロードしようと思っても知識も無いしセンスも無いため結局何もダウンロード出来なくてやれず仕舞いです…

こちらも田舎なのですが雪国のため毎日外が吹雪で部屋に篭りっぱなしです…
    日々絶望してます…

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

甘いもの食べる楽しみしかありません😂
あとは、お金たまったら旅行に行こう〜どこ行こうかな!?とか考えてます👍

• まい

まい

甘いもの良いですよね〜…
    毎日毎食でも食べたいです…コンビニスイーツとか大好きなのですが、ただでさえ太ってるのでなかなか手を出せずにいます💦

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も毎食食べたいです😂
    今は妊娠をいいことに、まあまあ食べちゃってます😂痩せる気もなく。
    日々の楽しみを意識して見つけるのって難しいですよね🥺

• 1月18日

すごく些細なことですが、数ヶ月に一度だけでも、美容室に出かけることを楽しみとして切り替えられませんか?人に頭洗ってもらうのものすごく気持ちよくありませんか?「私、あれダメなんです」なら、ごめんなさい。

はじめてのママリ

・カメラ
いいカメラを買ってからカメラが趣味です!!子供が走ってる姿もドラマチックになるし、つまらない公園タイムも楽しくなりました😂

・読書
図書館で本を借りて夢中で読んでます。
インスタの読書アカウントとかで読みたい本見つけてます✨
本を読んでるときはストーリーに引き込まれるので、忘れられます。笑

あとは貯金ですかね。笑
働いたり節約してコツコツ貯金出来ると嬉しくなります🤣🤣

はるぴ

同じこと思う事あります💧
公園とかでママ友が出来てから話したりするのがストレス発散になったりしてます。
子供が入園したら何したらいいのか、、ありがたい悩みかもしれませんが楽しみややりがいのある事見つけないとと思ってます💧
最近は子供が寝てから旦那とゲームしたりドラマ見たりして過ごすようにしてそれ楽しみにしてます😅

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

子供の趣味に付き合うのはどうでしょうか?
うちは一緒にハマったため語学勉強を一緒にしています。

最近「家事ノート」というアプリをインストールしたんですが、達成感はでて良いです😊