※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)
ココロ・悩み

ママ友との関係がうまくいかず困っています。どうすればいいでしょうか?

距離の置き方を教えて欲しいです🙇‍♀️

ママ友なんですが、今回コロナの濃厚接触者になって結果待ちにも関わらず
無症状だからきっと陰性だしマイホームの打ち合わせしなきゃ行けないし。と。止めましたが自分さえ良ければ精神でまるで聞く耳持たずいちいちお出かけ報告LINEがきて今回もう付き合いたくないな、と思いました😓

貸してたベビー用品もほぼ壊されてしまい、
お詫びにマイホームに引っ越す時家具新調するからお詫びに家具あげるね!だったり同い年の子供の身長体重聞いてきてうちの子の方が1センチおっきいんだね!やわざわざカウプ指数サイトのスクショを送られ、ちょっとぽっちゃりだよ(笑)とか、、気分を悪くするような事ばかり言われるため、付き合っていてもモヤモヤイライラするだけで必要ありません。

でも共通のママ友だったり、幼稚園一緒だったり。
LINEも返してなくても送ってきたりでフェードアウトの仕方がイマイチ分かりません。。

どうしたらいいですかね😵‍💫💦

コメント

あちゃん

もう、無視するしかないですよね💦

• (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

露骨に急に無視して大人気なくないですかね?😵‍💫
    もうそんなの気にしなくていいのかな、、(笑)

• 1月18日
  • あちゃん

あちゃん

そういう人ってそこまで
    しないと気づかないし
    関わりたくないなら
    気にしなくていいと思いますよ💭

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

ほんとに最悪な人ですね😤
そういう人がみんなにうつして広まってるんじゃないですかね😣

お詫びなんていらねーよ。
弁償しろよって思いますね🤬
しかも使い古した家具なんていらんって感じです🤯

子どもの1センチなんてあんまり変わらないし、ぽっちゃりの子がぐーんと大きくなることもあるし、別に言ってこなくていいですよね。💦ほんとウザい😠

わたしなら返事返さない期間を徐々に伸ばしていって送ってこなくなることを待ちます。
返事も絵文字なしで 。 とかで返します🙌
幼稚園で会うことあってもなるべく避けますね。

• (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

結果は事なきを得て陰性だったんですが
    ほんとにわるびれる様子もなく結果オーライっしょ(笑)と💦

家具お詫びにあげるって意味わかんないですよね😂
    ただの粗大ゴミの処理😨

子供マウントもちょいちょい挟んでくるし、写真もめちゃくちゃ送り付けられてうんざりしてて💦

お下がりのなかのもので
    お下がりで貸したとはいえ返してというのもなと買い直したものもあるのですが、
    バウンサーはガタが来たのではなく3歳の子がトランポリン代わりにして壊しちゃった(笑)と悪びれもなく来たのでバウンサーは中古でもいいから買い直してくださいと伝えたら
    面白くなかったのか
    わかりましたーーとだけきました😓なめすぎですよね、、普通に使ってて壊れたなら仕方ないと思ってましたが壊れる使い方して壊してることよく平気で言ってこれたなって、、

• 1月18日