※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

少食の子には、甘いおやつよりしょっぱいポテチがおすすめですか?

少食の子におすすめのごはんやおやつを教えてください🌸

おやつにお菓子あげる場合は甘い系のものより、ポテチ系のしょっぱいものの方がいいのでしょうか?(砂糖は依存しやすいと聞くので)

コメント

ママり

うちの子は今も少食です💧
その中でもよく食べるご飯、コーンとご飯を混ぜてマヨネーズと醤油を少しかけた混ぜご飯や、お茶漬けだと食べますね😳
おやつは、こんにゃくゼリーや魚肉ソーセージをよくあげてます!
ポテチなどは、ちゃんとご飯食べたらあげますが…
あまり主食食べないのでなるべく栄養あるものあげてます!

はじめてのママリ🔰

おやつは捕食なので、ケーキやチョコポテチなどのスナックより、サツマイモ、ホットケーキ、おにぎり、昆布、いりこ、果物、ヨーグルトなど、の方が望ましいですよ。

ゴーヤママ

小食なら少しでもエネルギーを補給する為にもおやつはおにぎりや蒸しパン、蒸したさつまいもなどが良さそうです!

はじめてのママリ🔰

小食であまりご飯で栄養しっかり摂れてないようなら、おにぎりとかパンとかさつまいもなどが良いかもしれません!

おやつはうちも子供用のせんべいなど多いです!なんとなく、クッキーとかは歯に引っ付きやすいし虫歯など気になるので💦

ひろ

上の子が少食ですが、保育園以外では基本的におやつあげてないです😅
おやつ食べるとご飯食べなくて…😂
ごはんはとりあえず成長には肉食べさせてと言われたので、野菜は置いておいて肉食べさせてます😂
小柄でなんでもいいから食べてもらわないと困るので、アンパンマンのレトルト常備してます。(トロッとしたものがかかってると食べやすいみたいなので)

お菓子を食べる時はは、甘いお菓子があまり好きでは無いのもあって、じゃがりことかサッポロポテトとかのスナック系が多いです。