※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐔🐮🐷
産婦人科・小児科

子供2人が月1の頻度で鼻水と咳がひどくなります。家では症状が出るが、車や病院では症状が軽減する。ハウスダストやアレルギーが原因か不明。風邪なのか疑問です。

いつもお世話になっております🙇
ハウスダスト、アレルギーについて教えてください。
子供2人が月1の頻度で鼻水と咳がひどくなります💦
上の子から始まり必ず下の子にも同じ症状が出ます😂ひどくなる前にと小児科連れていくんですが、だいたいが喉も赤くないし胸の音もいいから寒暖差で鼻水が出るだけと言われます😣
気になるのが家ではだらだらの鼻水が車に乗ったり病院に行くとなぜか止まります(咳はたまに出ますが)😂ハウスダスト?とも思ったんですが、月1で3~4日で落ち着きます。ハウスダストでもこういった症状になるんでしょうか?💦何かのアレルギーなのか?とも思ってます💦でも必ず上の子から始まり下の子にも同じ症状が出るので風邪なのか?よく分かりません😣

コメント

なぁこ

ハウスダストは埃っぽい所で花粉症のような症状が顕著に出ます。寒暖差アレルギーも花粉症のような症状ですが、時間的に朝晩、家から外出先、外出先から帰宅した際の寒暖差で症状が出やすいみたいです。

• 🐔🐮🐷

🐔🐮🐷

コメントありがとうございます!
    ハウスダストよりはやっぱり寒暖差アレルギーっぽいですかね🤔さらさらの鼻水と連続のくしゃみがしんどそうです💦かかりつけ医でアレルギーについても詳しく聞いてみます!ありがとうございました🙇✨

• 1月18日