※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

サカイで引っ越しした方が心付けを渡すことについて、1000円で考えているが大手業者は受け取らない可能性があるかどうか気になっています。

引っ越し業者への心付けについて。

最近サカイで引っ越しされた方で、現金渡した方いらっしゃいますか?

1人1000円で考えてます!!

大手さんだと受け取ってくれないとかあるんですかね🤔

コメント

ママリ

現金はまずいんじゃないですか?💦
飲み物とお菓子くらいなら受け取りやすいような気がしますが。

• ままり

ままり

現金渡す方も多い印象です😊
    コメントありがとうございます!

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

サカイで引っ越しお願いしましたが、一人1000円と飲み物とお菓子渡しました😊
もらい慣れてるっぽかったです😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊飲み物とお菓子まで😮
    前回もお金にしましたが、皆さんもらい慣れてますよね😅
    今回も現金予定ですが、サカイ受け取れない決まりとかないよな〜と思い質問させていただきました😂

• 1月18日

渡すつもりでしたが、次々応援の方が来られてものすごい人数になったので渡せなかったです😂😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊それはちょっとキツイですね…😂かなり大掛かりなお引越しだったんですね😳

• 1月18日

退会ユーザー

普通の家族3人のお引越しだったんですが、最終便だったので他の所行ってた人(??)がたくさんやってきました😂😂😂
    先に渡しておけばよかったです😂
    受け取ってはもらえます!!☺️
    お引越し頑張ってください!✨

• 1月18日
  • ままり

ままり

そんなパターンもあるんですね😳私も最終便予定なので……先に渡します😂😂
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

ここ5年で4回ほど引っ越しましたが、いつも現金ですよ!喜んで受け取ってもらえます!笑
いつも千円です。前回は引っ越し場所まで遅れてしまいかなり待たせてしまったので、3千円包みましたが😭

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊私も今回は1000円でいきます✨

• 1月18日

渡してないです。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

最近ではなく約2年前になりますが
サカイさんで主さんと同じく
1000円と飲み物を選んで貰って
渡しました☺️
最初は「いや、飲み物だけで大丈夫です」的な感じでしたが最終的に
受け取ってくださいましたよ🙋‍♀️

来てくれた人の中で
指示を出してた人に渡せば
大丈夫かと思います🙌

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊サカイの利用は初めてなので、受け取ってくださると聞けて安心して準備できます✨

• 1月18日
なな

私も引越しの時心づけで1人あたり1,000円と飲みものをお渡ししました✨
大手といえどもほとんどアルバイトですし、もらって嬉しそうでした😊
また、ちょっと予定になかったものも入るからいいですよってご好意で運んでいただけたのがありがたかったです😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊1000円嬉しいですよね✨
    安心して準備できます!!

• 1月18日
まる

サカイじゃないですが、別の大手の引っ越し屋さんに一度ヘルプで働かされたことあります(笑)
ポチ袋みたいのに入れてその担当の中で1番上っぽい方に渡してるとこ見ましたよ😊✨
飲み物の差し入れもありましたし、その時は1日かけての引っ越しだったのでお昼ご飯代を多めでお客さんが渡してくださりこれでみんなでお昼食べてきてくださいって言われましたよ🙋‍♀️
結局その現金は私は受け取ってないので恐らく他の方で分けたのかなと思います😂💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊まとめて渡すと貰えない方が出てきそうなので、小分けがいいですよね✨

• 1月18日

最近🎨さんにお願いした時は
2人で1000円をティッシュに包んで
渡しました😊
割とすんなり受け取ってくれました😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊サカイさんも大丈夫そうですね✨

• 1月18日
なあ

母がサカイで梱包ですが働いています。

お金もらうことのほうが多くそのお金で休憩のときのご飯などを買うって話をよく聞きます✨

もうことが 普通 で
ないことのほうが少数
らしいですよ😭💦💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊私も渡すのは普通の事かと思ってました✨
    今回もしっかり用意しようと思います🌟

• 1月18日