※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンたち
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がお腹を下し、風邪だそうです。おしりも赤く、下痢が続いています。お薬を5日分もらいました。お腹の風邪の治りについて教えてください。

8ヶ月の息子がお腹を下し、風邪だそうです。おしりも赤く、今朝もまだ下痢してました。
お子さんでお腹を壊したことがある方、ただのお腹の風邪の場合どのくらいで治りました?
下痢止め(うんちを固くする片栗粉みたいな粉)と整腸剤のお薬を5日間分もらいました。

コメント

かずい

今日で下痢10日目です…
早く良くなってほしいですよね(>人<;)

昨日病院でシロップと整腸剤もらいました。下痢止めは出されていませんが、整腸剤は時間かかるらしいので気長に飲ませてます。

• ニャンたち

ニャンたち

早くなおって
    ほしいですね(>_<)
    せめて赤くなったおしりだけでも良くなってほしい(>_<)
    オムツもおしり拭きも足りなくなる一方で(--;)
    10日ですか!
    うちはかれこれ3日くらいになるのであと一週間は気長にみていくしかないですね(--;)

• 10月26日
  • かずい

かずい

おしり荒れてかわいそうですよね。うんちのたびに泣き叫ぶし、おしり拭きで暴れるので困ってました💦こちらで相談してシャワー浴と脱脂綿で徐々に良くはなっていましたが、あまりにも長引くのでとうとうアズノール軟膏を処方してもらって塗っています。すぐに良くなりましたよ!

• 10月26日
  • ニャンたち

ニャンたち

うちも拭く度に
    ギャン泣きです( ;∀;)
    うちもあまり長引くようならまた医者にみてもらいます。
    アズノールは仕事で年寄りに使ってました(笑)まさか赤ちゃんにも使えるとは!(笑)
    お互いママもめげずに看ていきましょう!

• 10月26日