※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
妊娠・出産

つわりで1口でも飲み食いすると動けなくなるんですが、同じような方いら…

つわりで1口でも飲み食いすると動けなくなるんですが、同じような方いらっしゃいませんか?
前回も酷かったんですが、嘔吐出来たので出すと少しスッキリするし、食べられなかったので点滴にも通ってましたが、点滴と嘔吐が出来るだけマシでした😂
ですが、今回はみかんみたいな食べやすいものを1口でも食べると気持ち悪くて動けなくなり、でも出てこないので横になって寝たきりになります。だからといって胃が空っぽでも気持ち悪くなるので食べないという訳にもいかず…。

まだ今回の妊娠で嘔吐自体は2~3回だけなので急激な体重減少がある訳でもなく、口には出来るので点滴するほどの栄養状態ではないため、食事回数を何回にも分けて少量ずつ食べては横になってを繰り返しています😭
飲食した後は気持ち悪くて顔も真っ青(それでも出てこない)という感じで動けたもんじゃなく、子供達を保育園に連れていくのすら結構大変で家に帰ってきて死んでます💦
しかも今までのつわりは食べやすいものがあったのに、何を食べてもダメになります…。

つわりの大変さを分からない旦那からは「吐いているならまだわかるけど、食っちゃ寝してるようにしか見えない」と言われてなかなか理解して貰えず。でも私の感覚的には過去一でしんどいです😭

同じような方キツくないですか?どのように対処していますか?

コメント