※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっぴまま
妊娠・出産

体重管理について相談です。食べつわりで1キロ増えました。運動は通勤で40分歩いています。体重管理のアドバイスをお願いします。

体重について質問です!

今11週なのですが、食べつわりで1キロ太ってしまいました。
もともと5週くらいの時に結婚式があって軽くダイエットをしていたのでそのリバウンドもあるのですが、やっぱり体重管理はしっかりしたほうがいいですよね??

運動は会社まで片道40分で朝夜歩いて通勤しています!
みなさんは体重管理の為に何かしていたことはありますか??

コメント

みほ

初期の頃は無理しないほうがいいですよ!
私は安定期に入ってからお散歩がてら歩いてました!
後は夕飯を山盛りサラダにしたり、お野菜たっぷりの鍋にしてました🌟

• のっぴまま

のっぴまま

職場へはもともと歩いて行っていたので最近始めたものではないんです!説明不足ですみません😣
    夜ご飯に鍋はいいですね!色々とバランスよく取れてヘルシーにお腹いっぱいになりそうです😍

• 10月26日
T

安定期までは運動控えた方がいいと思いますよ(´・ ・`)私初期に4キロ太りました(笑)今は11キロ増です(TT)厳しくない先生なので何も言われてませんが!私の友達は食べつわりでこんにゃくゼリーを食べたりしてましたよ!

• のっぴまま

のっぴまま

職場へはもともと歩いて行っていたので最近始めたものではないんです!説明不足ですみません😣
    クラッシュタイプの蒟蒻畑には今とってもお世話になってます!笑

• 10月26日
Yuki

私はつわりのせいで、3キロ落ちてしまいました…
でも、友達は私と同じくらいの周期なのに7キロ太ったと言ってました∑(゚Д゚)

1キロくらいであれば全然気にしなくて大丈夫だと思います♡
運動はまだ控えて、食べるものに気を使ったりする程度でいいんじゃないでしょうか?
安定期に入ったら、適度な運動と食事管理するので大丈夫のようですよ!トータルで出産までに7〜10キロが目安のようですから!(目安なので…元々の体型により人それぞれ少しずつ違いますが)

• のっぴまま

のっぴまま

わお!お友達は結構増えてますね!😱
    出産までバランスよく増えるよう頑張ります!

• 10月26日