※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんが抱っこしないと寝ないし、すぐ泣いて疲れる。落ち着かない日々でストレスが溜まり、ゆっくり休みたいと感じています。

朝も昼も夜もずーっと抱っこじゃないと寝ないし、最近はちょっと動いただけで起きて泣き出して永遠に泣いてる。
もう疲れました、、たまにはベビーベッドで寝てくれてもいいじゃん、なんでそんな私を困らせるの?と思ってしまいます🌀困らせたくてこうしてるわけじゃないとわかってるのですが…

機嫌よく起きてる時間も一瞬です。笑ってるーと思ってもすぐギャン泣きに切り替え😫抱っこしてあげてるのに泣き止まない時なんのために抱っこしてんだろって思います、笑
たまに置いて泣かせてる時ありますが、そうすると1時間でも2時間でも永遠に泣いてます。疲れるという言葉を知らないみたいです。
いつになったら落ち着くのか。産まれたてからずっとこれでもう先が見えなすぎてきついです。最近疲れやストレスが溜まってきて置いて泣かせてる回数が増えました。
ゆっくり寝たいです、妊娠前の生活に戻りたいとふと思ってしまいます

コメント

❤︎りもママ❤︎

上の子の時は
6ヶ月ぐらいまで抱っこじゃ無いとダメで夜も寝ませんでした😭
置いたら絶対泣く😭

昼間は少しだけメリーとかで
遊んでくれていましたが💦

毎日毎日、寝不足で😭
メンタルやられて辛いの分かります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと2日で2ヶ月ですがまだまだ先が長すぎてもうやっていける自信ないです、😭

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です🙌まだまだ生後1ヶ月。赤ちゃんは泣くものです🤣とはいえど1番ママは辛い時ですよね💦
1ヶ月の赤ちゃんは、目もうまく見えず、守られていたお腹の中の安心のある居心地の最高な温もりから突然出てきて、聞いてないよ状態です(笑)凄く不安で怖くて頼れるのはお腹の中で微かにいつも聞こえたママの声。ミルクやオッパイの時に香ってくるママの匂いだけが頼りで泣いてぬくもりをさがすんですよね。すぐにお腹もすくし、生きる為に赤ちゃんは本当に必死です😅朝がよるかも分からない。抱っこされてる時だけ安心できるんですよね。野生なら特に泣くのが仕事。泣かなかったら放ったらかされて死んでしまいます。
あと2.3ヶ月でよく笑うようになります。あと3.4ヶ月で手を伸ばしてきてコミュニケーションがとれます。あと5.6ヶ月で、少しずつ1人で遊べる様になり機嫌の良い時間が増えます。今は凄くしんどいですよね💦初めての子なら尚更だと思います💦でも本当に一瞬です👌辛いのもまたしんどさは変わるけど、楽しさや愛しさも増えてきます👍生後1.2ヶ月は反応もないし、ずっと機嫌悪いし特にしんどいです。でも今だけです👍終わりはありますよ🙆‍♀️

suzueikaimama

上の子の時は1年続きました😅夜泣きも30分寝てくれず、ずーと抱っこ、、1歳のタイミングで一緒のお布団で寝るようにしてから落ち着きました😅ベビーベッドが嫌だったのか、原因わからないですけど、しんどいですよね😭
私の場合、実家が近くだったので本当に睡眠不足で辛い時は昼間母に見てもらい少し仮眠を取らせてもらってました💦
近くに頼れる方はいませんか?😭
いつかは終わるので頑張るしかないですよね…😭