※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

友達に抜かれるのが心配。子供はもういらないと思いたい。

リセットしました
お正月休みでチャンスだったのにな
凹む。生理痛も重い。

もうすぐ結婚して3年
私より早く結婚した友達は
もうみんなママ

今年はきっと抜かされるんだろうな

辛い辛い辛い

もういっそ子供はいらないと思いたい

コメント

ダイエット頑張ります。

結婚して4年で産みましたよ、まだ大丈夫🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ、大丈夫ですかね…
    30才突入したので、タイムリミットが😭

• 1月18日
きなこ

周りと比べて落ち込む気持ちよくわかります。

結婚3年目、体外受精で娘を授かりました。病院には通っておられますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

病院に行く決心がなかなかつかず、ずるずるきてしまいっています。

結婚当初は子供が欲しかったのですが、2度流産を経験して、本当に子供が欲しいか分からなくなってしまい、どうしても治療を始めようという気持ちになれません。

そもそもタイミングもあまりとれていないので、まずはタイミングをとることを頑張ろうと思っても、今回もやっぱりダメでした。

• 1月18日
  • きなこ

きなこ

他の方のコメント拝見しました。わたしも今30歳です。もしかして同い年ですかね?☺️

色々辛い経験があると本当に子どもが欲しいのかわからなくなりますよね。子どもが欲しい、いらない、欲しいの繰り返しですよね。でも今それだけ辛いってことは子どもが欲しい証拠なのかなと思いました。

タイミング取るのもストレスですよね。義務感でのタイミングもだし、そもそもタイミングあってるのか?排卵してるのか?旦那に問題はないのか?卵管は通ってるのか?手探りすぎて自分のこれが合ってるのかすらわからなくて、私はそのわからないがすごいストレスでした。
    病院に行けば、必ず妊娠できるとは限らないけど、わからないことは減りましたしストレスも減りました。
    人工授精なら安価だし、検査だけでもしてみるといいかもしれませんよ☺️

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今30才です。同じ歳ですね!

流産した時すごく辛くて、やっと妊娠が分かって、会えるが楽しみで楽しみで、でも2回ともいなくなっちゃって。こんなに辛い思いするならもう子供はいらないって思ったら、そこから自分の気持ちが分からなくなってしまったんです。

病院に行くと、だめだった時のショックがもっと大きくなるのかなと思ったら、それも怖くて。

今、全然頑張ってなくて、タイミングもほとんど取れていなくて。頑張らないことでショックを軽くしようとして、でも実際生理がくるとやっぱりショックで。

もう、訳が分からないですよね^^;

なみさんは病院へ行くことでストレスが減ったのですね!ストレスが1番良くないですもんね。

結婚当初にブライダル検査を受けて特に異常なしという結果でした。夫は行っていませんが💦

病院へ行くことももう一度考えてみようと思います。

ありがとうございます🙇‍♂️

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

私も30歳です。気持ちすごく分かります。あとから結婚した友達、後輩にたくさん追い抜かれ何度も落ち込み泣きました。
私は26歳から治療して去年体外受精で授かり今臨月です。
最初は治療する事に抵抗があり旦那に勧められても断ってましたが、1年自己流で頑張っても授からず、どうしても子供が欲しくて病院に行き始めました。
私も原因が分からないリセットを繰り返して落ち込むより、先生と話し合いながら1つ1つ確実な治療をした方がストレスが無かった気がします。なんならリセットしたら先生のせいにして気を紛らわせてました😅
同じ病院に通っていて流産を繰り返していた同僚は妊娠初期から出産まで薬を飲み続けて無事に出産していました。
保険適用も始まるし一人で抱え込まないのが一番だと思いますよ!応援しています。