※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

自営業の個人事業主ですが、養育費の算出には所得の金額が必要です。相場は150万程度かもしれません。

養育費について

自営業で確定申告している個人事業主なのですが
売上は500万、所得?経費とか引いたお金は300万

この場合養育費を決めるときに必要なのは
どちらの金額ですか?

もしわかる方いたら夫が上の金額で
わたしは勤めていて150万です
1歳、3歳の子供2人です
この場合養育費の相場はいくらですか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

売上ではなく所得の方だと思います!
私ではなく旦那さんの方なので詳しくはわからないのですが、収入が低くても2万円が最低ラインだった気がするので、2人お子さんがいる場合は最低4は貰えると思います!
公正証書の作成時に養育費や面会日の設定などは公正証書を作成してくださる先生が教えてくださいますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そのくらいなのですね、、😂

公正証書の先生とはどちらなのでしょうか?

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

1ヶ月の最低の養育費が2万円と決めてあるだけで、3、4万円の月もありますし、面会も回数が多いので会う度にお出かけしたり、大量のお菓子、お洋服など頻繁に買ってあげているのでトータルで5〜7万円くらいは使ってると思います🤔
    後は毎月にかかる幼稚園、小学校、高校、大学の進学時など別途で費用がかかる時は要相談と言う形にしています。(いくらかかるのかはその時にならないとわからないので)、後はうちは旦那さんが会社をやっていて業績に応じて毎年収入が変わるので、毎年4月に前年度の源泉徴収を奥さんに提出と言う形にしているので誤魔化せないようにした方がいいと思います!

弁護士さんや、行政書士?の先生にお願いしたと言っていました!
    その時の作成時の費用や、公正町役場でかかる費用は折半みたいです!

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございました!

• 1月20日