
産前から憂鬱で切迫早産で安静中。子供が苦手で子育て不安。寝たきりで気楽になりたい。アドバイスをお願いします。
産前から憂鬱が止まりません。今 切迫早産で自宅絶対安静中です。
暇なので つい先々の色々な事を調べたり、体験談を読んでるうちに、どんどん気が重くなってきてしまいました。
元々子供が苦手(もはやキライの域)で、周りにも子供が全く居ない環境で今まで生きてきました。
若干の完璧主義と、だいぶ面倒くさがりな性格です。
そうは言っても実際スタートしてしまえば 生かす為に必死で どうにか日々を越えていくのだろうとは思うのですが、、
寝てくれない、吐き戻し、離乳食の戦い、イヤイヤ期、などなど 各ステージの悩みが 今からのしかかってきて 怖いです。
親って 本当に偉大ですね。みんな凄い。(._.)
因みにうちの母と 主人の両親は、どちらも子育てに加われない形です。
産前準備はあらかた終えたし、
寝たきりの今、動画観る、食べる、くらいしか出来ず、
どうしたらもう少し気楽になれるものかと 模索中です。
少しでもアドバイスがおありでしたら、どうかよろしくお願いいたします。
- レイ(8歳)
コメント

こいのん
可愛い姿を想像すると良いですよ(^-^)
微笑み返される我が子の顔を想像したり、お喋りできる様になった時の会話とか!
悪いことばかり考えるから、マイナス面でしかみてないんですよ!

ぶうちゃむ
分かります分かります(*_*)
私も子供がいない環境だったし子供は苦手でした。あまり他の子供を見て可愛いと思えず、どう扱って良いのかは分かりませんでした。
妊娠中もレイさんと一緒で、これから訪れるだろう育児を考えて不安でしかなかったです(;_;)
でも生まれたらやるしかないんです。放置する訳にもいかないので、やっているうちに何となく慣れてきます(^◇^;)
確かに子育ては大変だしイライラもするし悩みはつきません。
だけどそれ以上に愛おしい存在になります!1つ1つの表情や成長がたまらなく可愛いですよ。赤ちゃんがこんなに可愛いものだと思いませんでした。
子供苦手な私が気が付けば3人生んだぐらいですから(>_<)
-
レイ
遅くなりすみません!!
わぁーーすごいですね、そこからの3人✨
楽しみになってきました、ありがとうございます!(*´꒳`*)- 10月29日

misato♥
私も子どもキライでした(´・∀・)
でも生んでみると愛おしいくなりますよ!
子育て大変だしお母さんも人間だからあーもうなんで~(泣)みたいな事はありますけど、そこは旦那さんと協力し合って乗り越えてください٩(ˊᗜˋ*)
サイトはサイトですし自分なりの子育て方がそれぞれあるはずです( *´︶`*)!
息子は私に似てすごーくマイペースだし食欲ないし、、、
小さな頃の方が歩かないしグズッても声小さいし良かったなんて今更思います( ´ㅁ` ;)
でも段階ですから仕方ないかななんて思いながら過ごしてます。。。
育児なんてある程度手抜きでいいと思いますよ(´・∀・)
-
レイ
心強いお言葉 ありがとうございます。
愛おしくなることを切に願います!
旦那に頼りつつ、程々に手抜きできるよう がんばります🔥- 10月26日
-
misato♥
十月十日一緒に居て自分のお腹から出てくる赤ちゃんは愛おしいくない訳がありません( *´︶`*)💕
子育て一緒に頑張りましょう(´∀`)!- 10月26日
-
レイ
そうですよね。
TVでふと流れた出産シーンで 自然と泣けるようになったのだから、
少なからず変化してるはずですよね💡
はいっっ ありがとうございます!o(^u^)o- 10月26日
-
misato♥
それは大進歩です٩(ˊᗜˋ*)!
- 10月27日
-
レイ
ありがとうございます!
この調子で 上向いていきます!- 10月29日

すいしょう
育児とは無関係の読書とか、
ゲームとか、
折り紙、編み物、ぬりえ、など、
ちょっと育児やら出産関連と離れてみては如何でしょう。
推理小説とか、はまりません?(笑)
子育てっていっても、
十人十色ですから〜。
離乳食もたらふく食べる子もいるし、
寝つきのいい子もいるし、
大変な思いをされているお母さんたちもいますが、
逆もまた然別、ですよ❤(´-ω-`)
たしかに、
産んでからしばらくは
手も目も離せない日が続きますが、
一時です。
今、お腹にいるうちに、
産んでからはゆっくり出来なそうなことをやっておくのも、
ちょっとした、
ストレス発散になるかな、
と思います(ФωФ)
-
レイ
はい、ゲームや 動画は 育児無関係で固めております♪
これを機に 推理小説もプラスしてみますねっ(p`・ω・´q)
そうですよね、、そうですよねぇ。千差万別ですよね。
取り越し苦労も大概にしときます。- 10月26日
レイ
子供嫌いだと そこがなかなかピンとこないところなのですが、がんばりますね💦
ありがとうございました。