※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義親についてです。私は実親から子どもに対していろいろ買ってもらった…

義親についてです。

私は実親から子どもに対していろいろ買ってもらったりしています。
義親は徒歩2.3分のところに住んでいますが
特に会うことも少なく、あまりいろいろ買ってくれたりもしません。
出産しても出産祝いすらなく…
なんでこの土地に引っ越してきたのか…と思うことも多々あります。

義親が近所に住んでいる方はどうですか?

コメント

ママリ

出産祝いはいただきましたが、
それ以外になにか日常的にもらったりとかはありません。クリスマスやお年玉もありません。こちらから連絡しない限りあまり会わないです。

実家と比べてしまうと寂しいかもですが、干渉されるよりよっぽどいいのではないでしょうか?

頻繁に義母に訪問されたり物を贈られて疲れ果ててる人も多いと思うので…。

はじめてのママリ🔰

義父母も実父母も近所にいます。うちは義父母もお年玉や誕生日、クリスマスなどのイベント、節目にはプレゼントやお金くれたりします。ただ、実父母はイベントに関わらず普段から孫に服やおもちゃ、食べ物などたくさん買ってくれたりしますので正直差は感じちゃってます💦もちろん、もらえるだけでありがたいのは分かってますが😂初孫でまだ一人しか孫いないし、どう考えても義父母の家の方が裕福なのに、、とか思っちゃったり💦でもまぁ実両親はしてあげたい!系のタイプなので、比べるのもダメだよなぁとは思ってます。

出産祝い無いのはちょっとびっくりしちゃいました💦でもある意味そこまで関心ない?干渉してこないのなら、老後も特に何も言って来ないだろうし、楽だという見方もできるなぁと思いました!