※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
妊娠・出産

38週2日で子宮口は柔らかいけど開いていない状況。急にお産が進むことはあるでしょうか。

検診で子宮口開いてないと言われたけど、急にお産が進んだ方いらっしゃいますか?

今日38w2dで、子宮口は開いてないけど柔らかくなってると言われました。
今週中に産まれたらいいなと思ってましたが、まだまだ産まれないですかね…

コメント

ママリ

1人目の時は子宮口硬く閉じてると言われた次の日に陣痛きて産まれました🙄

• あすか

あすか

ありがとうございます。初産でも急に進むこともあるんですね。ドキドキです。

• 1月18日
みいも

子宮口39週で0センチでした。
その帰り3時間ほどあるいてぐっとお腹の位置下がりました。けど次の日寝込みました笑
朝晩30分ずつの床のふきそうじも効果ありました。予定日の次の日に産まれスピード安産でした。
赤ちゃん降りてきってないまま陣痛きたらすごく痛くて時間かかるので、できるだけ下に降り切ってから陣痛くるようにされたほうがいいですよ👍✨✨

• あすか

あすか

ありがとうございます。そうですよね、早く産みたいけど安産のためには降りてきてからの方がいいですよね。
    いっぱい歩いて、運動してみます。笑

• 1月18日
パンダ子パンダ

38w5dの健診で
子宮口は1センチ弱
子宮口は硬い
下がってない!
っと言われましたが
その日の夜陣痛がきて
朝方出産しました!

• あすか

あすか

ありがとうございます。
    本当、お産は何があるか分からないですよね。
    毎日ドキドキです。

• 1月18日