※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちまる
子育て・グッズ

子どもが吐き気や下痢で苦しそう。病院に相談した方がいいでしょう。

子どもの具合が悪そうです。

今朝、朝ご飯を食べさせていたら吐きました。
食べていたものほぼ全て出たのですが、
それ以外は気になる点もないし熱もないし、
変なところに入った勢いで全部出たかな?
と思って様子を見てました。

しばらくして、お腹すいたと言うので
バナナとヨーグルトをあげました。

それから10時〜11時すぎまで朝寝をして
ついさっきお腹すいたと言うのでご飯をあげました。
途中、様子がおかしくなり、おえっとした感じで苦しそうで、
変なとこに入ったとかではなく、
吐き気を催しているんだとすぐわかりました。

バナナとヨーグルト、食べてたご飯と麦茶全て出ました。

うんちもいつもよりゆるく、量は多いですが、
頻繁に踏ん張っており、そこも気になります。

かかりつけがお昼休み中のため、
終わり次第電話するつもりです。

何もない時はいつもどおりな気もしますが、
口数が少なかったり、いつもより動き回らなかったり
少し気になるところがあります。
咳も、たまーにですが出ています。
やはり病院にかかったほうがいいですよね?

コメント

ゴーヤママ

胃腸炎の可能性あるので早めに受診されて整腸剤と吐き気止め処方してもらった方がお子さん楽かと思います。

  • いちまる

    いちまる

    そうですよね、、
    診察までまだ時間があるんですが、
    食べると吐いてるので、水分は摂らせても、食事はあげない方がいいですかね?

    • 1月18日
  • ゴーヤママ

    ゴーヤママ

    食事もそうですが吐いている時は水分もあまり摂らない方が良いです…
    欲しがってもスプーン一杯程度を5〜10分に1回とかですかね…

    • 1月18日
  • いちまる

    いちまる

    そうなんですね、、
    ありがとうございます!

    • 1月18日