※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが目を合わそうとしないのはおかしなことですか?対…

生後5ヶ月の赤ちゃんが目を合わそうとしないのはおかしなことですか?
対面で膝の上にのせたり、縦抱きをして顔を見ようとすると露骨にそらされてしまいます😂他のものに興味があるというよりも、顔を完全にそむけている感じです。旦那や私の母にも同じような感じです。
誰かに抱っこされた状態だと他の人の顔を見てニコニコ笑っては恥ずかしそうに目をそらしてまた見ています。
常にニコニコしていますが、声を出して笑うことはほとんどなく、寝返りもまだです。
授乳中は目をじーっと見たり、キョロキョロしたりしています。
寝転んだ状態だと人を目で追ったりじーっと見つめています。
ひとりごとを言いながらプーメリーでよく遊びますが、喃語でおしゃべりといった感じはまだありません。
対面だと頑なに目を合わそうとしない。調べると自閉症というワードが出てくるので、だんだん心配になってきました。
そもそも、生後5ヶ月で目をそらすような反応をするのは珍しいことなのでしょうか?
パパやママの顔をじっと見つめて笑ったり喋ったりする子の方が多いのでしょうか??
一人目の育児なのですべてこんなものなのかと思って過ごしていましたが、少し不安です。

コメント