※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

横抱きを嫌がる。今生後3ヶ月です。結構早い段階で縦抱きをしてしまって…

横抱きを嫌がる。
今生後3ヶ月です。
結構早い段階で縦抱きをしてしまっていました。
そのせいか横抱きにすると反り返り泣きます。
座りながら縦抱きをすると立ちます。
私が立っても足をピーンとして腕側に体重を載せてる感じで身を委ねてくれません。足を広げて抱っこをする、足を動かしてあげる、さする等色々試しましたしどちらかと言うと新生児期からそうゆうのをしてきてました。
足の指は触るとぎゅっとします。オムツ替えの時も足ピーンです。
寝れなくぐずっている時すごく困っていて、これからどうしていけばいいでしょうか。
長々と申し訳ありません。アドバイス頂けると幸いです。

コメント

ママリ🔰

背中の緊張が強いんだと思います💦
背中のマッサージと、股関節のストレッチが良いと思います!

初めてママリ

お母さん自身が斜めになってみてはどうですか?縦抱きで!
背中にクッションなどを置いてやってみては🥺
眠い、お腹すいた、ゲップ出したい
の時も反り返りあるみたいなので
一通り試して無理だったら⬆️を試すのはどうでしょうか。