※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理前の症状がひどく、仕事に行けないほど参っています。過眠や下痢、情緒不安定などの症状があります。同じような経験をされた方、どのように対処していますか?

生理前症状がひどいです
漢方薬を処方されていますが効きません
ピルは副作用が出たら…と思うと怖くて飲む勇気がないです…
仕事に行けないほど精神的に参ってます
主な症状としては
過眠
下痢
情緒不安定
死にたくなる
涙が止まらない
イライラして子どもに八つ当たり
イライラして突発的に大きな声で叫びたくなる
なんで生きてるんだろうと1日中考えてる
お風呂に入れない
身だしなみが出来ない
顔も洗う気力がない

等です。細かく言えばもっとありますが…
生理が来て2日くらい経てば元通り元気になるのですが
生理1週間前くらいからこんな感じになってしまいます
本日は仕事に行く気力なく体も動かずお休みしました
本当に情けないし仕事のメンバーに迷惑かけて申し訳ないです
同じような方いますか?
どうやって対策していますか

コメント

かぁちゃん🔰

ピルの副作用は100%出るわけじゃないのでとりあえずもらってみるのはどうですか??
私もピル飲む前に同じような症状があり悩みに悩んでピルを貰いに行きました!
副作用怖かったですが全然なかったです☺️
私ならとりあえずピル飲んでみると思います😭

はじめてのママリ🔰

私も婦人科に行って
ピルじゃ対応出来ないくらい辛そうだからと
心療内科勧められました!
心療内科で漢方薬と栄養剤と
安定剤処方されましたが
安定剤はやはり神です😭
明るくハツラツに!ではなく
ポーっとなってイライラがマシになる感じですが
飲まないより優しくなれるのでお守りにしてます💦

酷い時のみ飲んでます!

つばさ

それだけしんどかったら私なら副作用のことよりも飲むことにすると思います💦
私も不正出血などがありピル飲んでましたが、値段が値段だし飲み忘れたりしてしまい今は中断してますが、飲んでいた時はイライラも落ち着いてました💡

ママリ

こんばんは!私もそうです(;_;)二重人格になります、、笑
フルコースで体調不良になります。。

本当に改善したくて今月よもぎ蒸し、温泉(サウナ、岩盤浴も)に行ってみました!
そしたら、体調悪かったのにお風呂でゆっくり使ってサウナ入って、岩盤浴やったらその日から体が軽くなりました!PMSがなくなりました😍
吐き気と下腹部痛がなくなりました😭✨
子育てされてるのでなかなか行くのが難しいと思いますが、、(´;ω;`)
もし良かったら参考にしてみて下さい〜!
いつもお疲れ様です(*´ω`*)