※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
その他の疑問

質問です。今妊娠17週なんですが前日、歯科検診に行ったら虫歯がありま…

質問です。
今妊娠17週なんですが
前日、歯科検診に行ったら
虫歯がありました。

なんかレントゲンの光が
お腹の子に良くないみたい
なんですがそれでも妊娠中で
虫歯の治療された方
いらっしゃいますか?

お医者さんには
大丈夫とは思いますが
100%害がないとは言えません
と言われました。

出来れば産まれる前に
なおしときたいのですが
心配で治療できません(´-`).。o

わかる方教えてください( ´∵`)

コメント

あいりなひまりママ♡

私、1人目の時に、歯医者行って
レントゲン撮って治療しましたょ〜(。・ω・。)ノ
もちろん、妊娠中って伝えましたょ♡

  • くま

    くま

    ほんとですか!!
    私の周りの妊娠経験してる人で
    誰も歯医者行ってる人が
    いなかったので
    行ってる方がいて良かったです😭

    • 10月26日
  • あいりなひまりママ♡

    あいりなひまりママ♡

    妊娠中は、何故か歯が痛くなるんですよね〜
    2人目も痛くなったのでレントゲン撮りましたよー、でも虫歯無かったですが(笑)

    • 10月26日
  • くま

    くま

    そおなんです(笑)
    何故かこの前急に
    痛くなったので
    これは治療しなきゃ
    って思ったのですが
    勇気が出なくて
    質問させていただきました(笑)

    ありがとうございます( ˇωˇ )✩。.

    • 10月26日
tomo

私妊娠3ヶ月目に
虫歯が見つかり歯医者に
行きましたが、、
レントゲンはお医者さんが
妊婦さんなんでやめときましょ
って撮って頂けなかったです(>_<)。。
虫歯の治療薬も使えなかったみたいで、、神経抜かれました笑。

  • くま

    くま

    そおなんですか!?💧
    私が行った所は
    子供が産まれたら
    時間が無くなるから
    今のうちに治療してた方が
    いいとは思います
    と言われたのですが
    麻酔などは口だから
    赤ちゃんに影響はないですよ
    と言われました(´-`).。oO

    • 10月26日
deleted user

妊娠中だと伝えると歯医者でレントゲン撮影するときに鉛のエプロンみたいのを着けてくれるかと思います。
歯医者のレントゲンくらいならそんなにお腹の赤ちゃんには影響はありません。と言われました。
私も妊娠中に歯科治療しました。
虫歯は治しておいた方が良いです!
産後はすぐに行けませんよ。

  • くま

    くま

    ありがとうございます!
    治療しようと思います( ˇωˇ )

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに安定期入ってからやりました。

    • 10月26日
y

安定期から週一で治療してました!
麻酔もしたし、レントゲンも撮りました!
後期になってお腹が大きくなるにつれて
治療中の体制辛くなるので
早めに治しといた方がいいですよ~😌

  • くま

    くま

    ありがとうございます( ˇωˇ )✩。.
    予約してみます!

    • 10月26日
とき

私の通ってた歯医者さんでは、レントゲンはやらなかったけど、麻酔は大丈夫でした。
でも、痛み止めがもらえなかった為、治療後の激痛に耐えるのはキツかったです(><)