※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7か月の赤ちゃんがつかまり立ちや後追いを始め、ひとり遊びが難しくなりました。皆さんはどうやって一日を過ごしていますか?

生後7か月です。最近、ハイハイ、つかまり立ちができるようになりました。それと同時に後追いもスタート😂
離れると泣くので家事意外はサークルの中に一緒に居るのですが、今まではひとり遊び中に読書したり出来たのですが、最近は私にしがみついてつかまり立ちするので本も読めず、、スマホも奪われます😵‍💫💦皆さんどうやって一日暇潰してますかー🥲?つかまり立ちの土台にされて一日終わります。まるで石🪨。

コメント

まみまみ

わかります!全く一緒です!
つかまり立ちできるテーブルとか撤去しても、私につかまって立つし、まだ座り方がわからず立ったまま泣いてます😅
うちはおんぶすると寝るので、眠そうにしてたらおんぶしてそのままお昼寝です。今もおんぶで朝寝中なのでドラマの録画見ながらスマホしてます😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当何にでもつかまって立ちますよね😵‍💫
    お子さんが起きてる時は、遊んだり見守ったりで、テレビ見たりとかはしてないですかー?

    • 1月18日
  • まみまみ

    まみまみ

    起きてるときもテレビ観てますよー😁
    でも、集中して見られないのでドラマとかは寝てるときに見ます😂
    あとは、夜早めに寝かせて、隣で寝ながらスマホ見たりしてます😌
    ほんと、1人遊びしてくれたらラクなのになーと思います。

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テレビとか付けてないと一日中家で過ごすのしんどいですよね😂早く一人で遊んだり、寝たりしてくれないかなー😮‍💨と思う時多いです…。

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

同じです〜!私はソファの上にいてスマホ触ったりテレビ見たりしてます😂
子供はソファやテーブルやバンボにつかまり立ちしたり、ぐずり出したらソファから降りて私につかまり立ちさせてます😀
その他は絵本を読んだり、蓋をあけておしりふきを出して遊ぶのを見守ったり、やりたい放題で時間をつぶしたり、庭にでて景色を見せたりしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当目が離せないので、テレビ流し見ぐらいしか出来ませんよねー😵‍💫スマホもいじってます😅オモチャが、ガラガラやプレイジムで遊ばなくなってきたのでお座り期に遊べるやりたい放題みたいなの買ってみようかなーと思ってました!!よく遊んでくれますか!?

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんと遊ぶってなにしていいかわからないですよね😅
    基本的に口に入れるのが好きなので、やりたい放題も遊ぶというか付属品をしゃぶってます😂
    あとは上に乗ってつかまり立ちしたり…でもたまにいじったりしてるのでもう少し月齢が進めば遊べそうです!

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですー。7か月も一緒に居るのに今だに遊ぶってことがよくわからないです😅とにかくいろんなの舐めてばかりですよねー。
    おもちゃ検討してみます💓

    • 1月18日