※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子宮外妊娠疑いで休んでいる間に、元同僚から院長の発言を伝えられ、その同僚との関係や対応に悩んでいます。どうすべきか悩んでいます。

よくわからないのでアドバイスください…
今子宮外妊娠疑いで年始から仕事休みいただいています…
前に仕事場を辞めた子が診察で仕事場に行ったらしくその時院長に私が休んでいることを聞いたらしく(子宮外妊娠とは聞いていないみたいでした)「◯◯さん(私のこと)がいなくても診療回るし別にいらない」と院長が言っていたよとLINEが来ました
正直私がいなくてもそりゃ回るだろうしそんなことはわかっているのですが直接聞くときつかったです…
「もうこの際長期休んでやったらいいんですよ!!」や、「私には戻ってきて!とか言われました💦」と言われました
色々メンタルがやられている時にそれを言われて今まで信用していた子ですが「何でわざわざ私に言ってきたんだろう。。」と思いました。
私だったら傷つくかなぁと思って言えないと思います…

でも、その子は院長がそんなことを言う人だから私のことが心配で言ってくれたのでしょうか。。
それとも天然なのでしょうか…

ちなみに職場は歯科で言ってきた子は昔後輩だったのですが辞め子です…
その子から「夜電話しましょ!!」と言われているのですが皆さんならどうしますか…

コメント

めーたんまま🔰

自分が今、弱ってるのにそんな事を言ってくる人とは関わりません‼️例え、院長がそんな事を言う人であっても、今、それを言う⁉️って事はして欲しくありません‼️

ゆゆゆ

その話に信憑性はないので、辞めた後輩のことは信用できないですね。
院長の言葉がもし本当だったとしても、今お休みをいただいていることは事実なので、謝罪と感謝の気持ちをもつだけです。
院長ももしかしたら、
病院はなんとか回ってるから気にせずゆっくり休んでほしいよね。まぁ人は足りてないし○○さん(辞めた後輩)が戻ってきてくれたら助かるけどーあはは。
くらいの軽い話だったのを辞めた後輩が歪んで受け止めた可能性もありますし。

体調の悪い時にあまり深く考えない方が良いですよ。
心穏やかに過ごせるよう、電話は断ってゆっくりしてください。

みみ

絶対電話しないべきです、何か理由つけて断りましょう💦
何を言われるか分からないし、余計に傷ついてしまう気がします。連絡もそんな返さなくていいと思います。。
後輩の言葉なんて気にせず、ゆっくり過ごしてください🥺