※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達はワクチン接種済み。子どもたちに会いに来る予定だが、夫はコロナ不安。皆さんなら友達を迎えますか?

愛知県名古屋市在住です。
それぞれ保育園に通っているお子さんがいる友達2人が、今週子どもに会いに来てくれる予定なんですが、コロナが少しずつ増えてきており、夫は来てもらうのは少し怖いと。万が一コロナが子どもにうつったら不安だと。
来てくれる友達達はワクチン接種済みです。
自宅でお昼ご飯をみんなで食べるつもりです。
皆さんなら友達に来てもらいますか?コロナが終息したらに延期しますか?

コメント

ママリ

うつってもうつされても後々後悔するので私なら延期します💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    そうですよね。後で後悔するなら、今は我慢すべきですよね!
    心決まりました!
    ありがとうございました!

• 1月18日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

市内の保育園でもクラスター発生してるみたいなので、私なら延期します💦💦
私も市内の友人と久々に会う予定でしたが、私が妊娠中、子供達もお互い保育園や幼稚園に通ってるため延期しましたー😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園でもクラスターありましたか💦それは余計に不安です。
    お互いの為に……って延期した方が今の時点ではいいですよね。
    決心つきました!

• 1月18日
まる

同じ名古屋市住みです!
私もこの前の週末友達3人と遊ぶ約束をしており、感染拡大してるけどどうする?ってなりました。
旦那と友人同士で話し合って、常に窓空けて換気、家に着いたら手洗いうがい消毒、大人は常にマスク、飲食なし、2〜3時間の短い滞在でという条件で会いました。
私の場合、妊娠中全く人に会ってなくてその友達と会うこと自体がほぼ2年ぶりで次いつ会えるかも分からないし…ということで、会うことにしました。
ただ、ここまで久しぶりじゃなかったら、やめていたと思います😅
延期が可能であればその方がいいと思いますし、仮に会うならお昼ご飯食べるのはやめておいた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も久々に会う友達なので会いたい気持ちが強くて、踏ん切りつかなくて😢
    確かに飲食をやめれば少しは安心かもですね🎵
    延期した方が気持ち的にいいですよね💦
    お返事ありがとうございました!

• 1月18日
💸空から降ってきて💸

今のこの爆発的な状況なら
延期にします🥺

終息となるとまだ何年も先な気がするので
2桁台くらいになるまで待ちます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急激に増えて怖いですよね💦
    うつしても嫌だしうつされても嫌だし……。
    決心ついたので友達に連絡します!

• 1月18日
ピグロット

私も4ヵ月くらい前まで名古屋市に住んでいました😃
やはりコロナが右肩上がりのときは、約束事はキャンセルしたりしていました💦
こちらが知らぬまに感染していたら、移す可能性があるので、いくのやめるねーと連絡したりしあってました💦
また落ち着いたらでもいいと思います✨
まだ赤ちゃんも3ヶ月ですしね💦💦こわいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんにうつったら……と思うと怖いですよね💦
    友達は何も言わなかった為、怖くないのかな?とか思いつつ、自分から延期を伝えました💦

• 1月19日

名古屋市在住、最近主人がコロナ陽性です😭無症状で検査してわかりました😭
ワクチン二回接種してます。
検査してないから分からないだけで、この状態の方がウヨウヨしてます。
PCR検査もすぐできるわけでもなく、やらない人もいます。
実際に、検査陽性が出るまで主人は無症状なので知らずに出歩いておりました🥲(濃厚接触者ですが、知らせも遅かったです)
絶っっっ対に延期の方がいいです😩
私も検査していませんが感染してると思います…無症状ですが…