※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃん
子育て・グッズ

1歳の息子が夜中に何度かグズグズして起きるので、夜泣きなのか、寝相が悪いのか悩んでいます。

夜泣き?についてです

1歳になった息子がここ最近やっと朝まで寝てくれるようになりました。
あさまで寝てくれるのですがその間にゴロゴロ転がって夜中に
何回かグズグズして起きてしまうので背中トントンとガーゼを渡して落ち着かせて寝せるの繰り返しです。
すぐ、寝てくれる時もあればトントンを止めると泣いて催促してくる時もあります。
夜泣きはなにをしても泣き止まないと聞いているので
夜泣きなのか分からず、、これは夜泣きなのでしょうか?
それとも、ただ寝相が悪く思った体勢になれずグズグズしているのでしょうか?

コメント

ボン

恐らく夜泣きだと思います😌

我が家の息子は腕枕がないと寝ない子ですが、起きてグズグズする度に私を探して腕を差し出すとこてんと寝ます。

夜泣きは泣き止まないもののみではなく、夜間睡眠の間に泣くこと全般を指していると思っていいと思います!

• かっちゃん

かっちゃん

夜泣きだったのですね!
    原因がわかって安心しました😮‍💨

• 1月18日
mama

夜泣きだと思いますよ🤗うちの子もそんな感じでした。3歳になったいまでもホントにたまーーーーに夜泣きで起きますがヨシヨシやトントンして寝ます🥺

• かっちゃん

かっちゃん

トントンするのもウデが疲れて大変ですよね💧
    頑張りましょう😢💓

• 1月18日