※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコチョコ
子育て・グッズ

2歳3カ月の娘が、カレーパンマンのカードを手放せず、常に持ち歩き、落としたり置き忘れてしまう様子。特に笑っているカレーパンマンのカードを持ち歩くことに疑問を感じています。

2歳3カ月の娘がいます。

少し前から、カレーパンマンのカードが手放せなくなり…
ご飯やお風呂、トイレのときも常に側に置いておきたいようです💦
お風呂に行くときは、カードが濡れないように洗面所に置いておくようにしていますが、洗面所には必ず持って行きます。
また、寝るときもカードを持って寝るのですが…
寝ぼけて起きたときに、カードがないと大泣き😅

アンパンマンは好きでしたが、ドキンちゃんが好きで、むしろ、カレーパンマンはあまりでした💦
それが、少し前から『笑ってるカレーパンマンのカード』と言って、常に持ち歩いています💦
でも、遊びに夢中になると、落とす、どこかに置いてきてしまう😅💦
カードはもうボロボロです😅


みなさんのお子さん、またはご自身が小さい時、何か手放せない物がありしたか?

また、娘が『笑ってるカレーパンマン』と言うところにも、ちょっと引っかかります😔
特に笑ってるカレーパンマンのカードではなく、普通の顔です💦
もしかして、ママが怖いから、笑ってほしくてカードにそんな風に言っている?なんて考え過ぎでしょうか😖❓

コメント

野口さんさん

うちはアンパンマンの人形の
顔部分です。(笑)

顔と体が取り外せるんですが、
体には興味無いみたいです(●´ω`●)

娘さんには何故かカレーパンマンが
素敵に見えるんですね😊笑
ママが怖いからっていうのは考えすぎだと思いますよ😭
うちも年中怒ってます😣✊

  • チョコチョコ

    チョコチョコ


    ありがとうございます😢
    でも、怖いママなので、笑顔も忘れずにいきたいと思います😖‼️

    アンパンマンの顔だけですか?
    子どもの興味って分からないですね😅
    それを常に持ち歩いていますか?
    やっぱり安心するんですかね?

    • 10月26日
  • 野口さんさん

    野口さんさん

    すごい手のかかる時期ですよね😭
    同じく笑顔忘れずに🙏

    顔だけなんですよね。
    身体をつけて遊ぶこともありますが
    ほぼ顔だけ持ち歩きます😭
    お風呂も寝る時もご飯も一緒ですよ!
    外へ行く時も笑
    何か引かれるものがあるんでしょうね笑😣
    アンパンマン強いですよね、
    キャラも値段も。。笑

    • 10月26日
チョコチョコ

手が掛かりますね😔
いろいろ不安で、相談にも行ってしまいました💦
野口さんさんは、2人目育児もされているなんて、すごいです😖✨


これくらいの子は、何かしら物にこだわったりするんですね😖✨それがアンパンマンの顔だけとか、ボロボロのカードとか😅
私の周りにはいなかったので、安心しました😢✨

アンパンマン、強いですね💦
でも…
アンパンマン価格ですよね😭
びっくりします😖💦

さるあた

うちはこだわりはなかったですが、これぐらいの子でこだわりある子結構いるみたいですね。

それを持ってると安心するんでしょうね。

  • チョコチョコ

    チョコチョコ


    なかったんですね。
    うちは、それがないと嫌みたいです💦
    カードをテープで補強してもすぐにボロボロです😖

    • 10月26日