※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sk.
妊娠・出産

痛みがあるけど本陣痛かわからない。病院に連絡すべき?

3人目だけど全然わからん…病院に電話すべき?

20時頃から痛みが続いてます。
途中お風呂に入ったりで測れてない時もあるんですが…
(その間は張ってるような張ってないような…?って感じ)

病院からは1時間に6回痛みがあれば連絡
とは言われてて余裕で6回以上痛いんですけど
あまりに間隔が定まってない、痛いけど別に耐えれるし
動ける(次男の時は痛みが来たら立ち止まっていた)ので
上の子達が寝てるから義母を叩き起して呼び出さないといけないし…
もし前駆だったらと思うと申し訳なくて💦
3人目だしもし本陣痛だったら進みも早いかもなので
何悠長なこと言ってんだって感じなんですが😓

本陣痛っぽいですかね?一応連絡するべきですか…?

コメント

sk.

こんな感じで続いてます

さりい

念の為電話したほうが良いですよ!
2人目の陣痛マックス時でも弱めの生理痛くらいだったので、痛さ加減はもう関係なく時間で判断してください😭

  • sk.

    sk.

    横になっていたら定期的にくるんですけど
    歩いてたり立ってたりすると張りや痛みがきてるのかきてないのか分からないレベルなんですが…それでも本陣痛の可能性ありますかね😓?

    • 1月18日
  • さりい

    さりい

    病院に対して申し訳ないという気持ちがあるのかもしれませんが、素人判断できないですよね💧
    電話してみてまだ様子見って言われればお家いればいいし、来てください言われて帰されるならそれでいいし、と思いますが😂

    • 1月18日
  • sk.

    sk.

    病院はいいんですが義母に申し訳なくて💦旦那も朝早くから仕事ですし😭今トイレに立ったりなんやらしてたら9分間隔空きました💦で、横になったら痛みきました😓こんなにバラバラなもんですかね…?優柔不断でイライラさせちゃったらすみません💦

    • 1月18日
  • さりい

    さりい

    万が一陣痛だった場合手遅れになってもっと迷惑掛けるか、まだだったみたいですーで笑えるかどちらがいいかですよね😂
    ただ病院に電話するのも義母に迷惑かかるんですか😮⁉️

    • 1月18日
  • sk.

    sk.

    多分私が通ってる病院は電話したらとりあえず来て!って絶対言うので、それで叩き起して来てもらって前駆でしたってなったら申し訳なくて💦

    • 1月18日
  • さりい

    さりい

    じゃあもう周りの家族>赤ちゃん
    って事で電話しないで寝ちゃってもいいじゃないですか🤣
    今までなにもない出産だったかもしれないですが、毎回そうとも限らないですよ😭でもでも~ってするならもう自己責任ですよ!

    • 1月18日
  • sk.

    sk.

    今病院来ました

    • 1月18日
  • さりい

    さりい

    行けたならよかったです😭
    39週なら予定日近いですし産まれてからも迷惑より赤ちゃん優先にしてくださいね😭

    • 1月18日
  • sk.

    sk.

    あの後モニターつけて前駆で一旦帰宅して
    朝方本陣痛に繋がり
    1時間ほど前に産まれました!🥺

    • 1月18日
  • さりい

    さりい

    おめでとうございます✨
    まずはゆっくりしてくださいね🌟

    • 1月18日
  • sk.

    sk.

    ありがとうございます❣️

    • 1月18日
りぃーなん

定期的に来てるのと
痛みの持続時間が
1分ぐらいあるので
連絡して診てもらったほうが
いいと思います😊

たとえ前駆陣痛だったとしても
痛みが増してきてる様であれば
本陣痛に繋がると思います!


私は一昨日出産したのですが
痛みは増すばかりで
陣痛間隔がバラバラでした💦

  • sk.

    sk.

    出産お疲れ様です🥺

    痛みはあまり変わりないような気がしますが…
    半まで様子見ようと今ベッドにいますが
    やっぱり横になってたら定期的にくるので
    旦那起こして一旦病院に電話してみます😓

    • 1月18日
  • りぃーなん

    りぃーなん

    ありがとうございます✨

    夜中だと上の子の事もありますし
    迷惑をかけたらどうしよう
    ってのもありますよね😭
    でも定期的に痛みが来ると
    不安になりますし💦
    私も今回そんな感じでした🥺

    病院に行かれたのですね!


    本陣痛だとしたら
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね💕
    頑張ってください💪
    たとえ前駆陣痛だったとしても
    『まだ赤ちゃんでたくないんだわ〜』
    って笑い話にしていいと思います😊

    • 1月18日
  • sk.

    sk.

    あの後NSTして一旦帰宅したんですが
    朝方から本陣痛っぽくなってまた病院来ました😅

    • 1月18日
  • りぃーなん

    りぃーなん

    上の方の返信見ました!

    無事にご出産されたのですね🥰
    おめでとうございます👏✨
    ゆったり過ごして
    身体を休めてくださいね😊

    • 1月18日
  • sk.

    sk.

    ありがとうございます✨
    りぃーなんさんも入院中十分身体を休めて
    お互い育児頑張りましょうね🥺♡

    • 1月18日