※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

自分のお母さん大好きなのに、実家に帰ると色々と言われてイライラする!…

自分のお母さん大好きなのに、
実家に帰ると色々と言われてイライラする!って人いますか?笑

私は私の実家の近くで家を購入して、良く母に子供を見てもらってます。母親のことも大好きなのですが、
実家に行きゆっくりしてると、
ほんと動かないね!って言われたり、
なんかたまにイラッとする事をいわれます。笑
些細なことですが、こういう事ってあるあるですか?笑

母のことは好きなのでイラッとしたくないのですが、
皆さんもあれば聞かせていただきたいです。笑😂

コメント

ごごてぃー

ありますよ😇
普通にアドバイスは欲しいけど説教はいらないんだよって思います😇

メロン

自分のお母さん好きですし、親孝行としたいなとは思っていますが、色々言われて嫌だなと思うことはありますね。
私も実家に行くとゆっくりして何もしません。
そうすると、動かないね、とか、ご飯美味しい!と言うとそりゃそうだろうね~座って食べてるだけだから!とか言われます。あと、娘の方が気が利くわねとか言われます😅なので、自分の実家なのにたまに居心地が悪く、旦那の家の方にいる方が気楽だったりするので最近は行かないことが多いですね😅

むむ

私も母好きで仲良いですがちょいちょいイラッとすることはやっぱりありますよ😂
実家いるとなにもしなくていいね~とか嫌味言うのに、家事やったらやったでやり方が違うとか文句言うし、どうしようもないです😂
普段は私もそっち側で旦那に同じこと思ってるんですけどね。
あとデリカシーないので人が気にしてるとこ笑いながら何回も言ってきたりするので笑いながらやめてーとか言ってます🧐
内心めちゃくちゃイラッとしてます。笑

ゆきまま

母のことは尊敬してますし、好きです。が、一緒に住むことはできません。
一緒に住んだら私が潰されます。
母の良かれがイラッとする一言なんですよ。
里帰りで散々な目に合いました。母には理解できない。
実家に週一回行って子どもたちがババ孝行してるのを見ているくらいがちょうど良い。

なち

わかりますわかります!
子どもが産まれてから相当お世話になって沢山助けられてきたので感謝はしてるけど
それでも口うるさいものはうるさい😅
帰省した時あまり長くいるとお互いストレス溜まるので
その前に帰ります。絶対一緒に住めない😓

ママリ

みんな同じで安心しました😂✨
やはり家族だけど人間同士だからイライラする事ありますよね☺️✨たまに会うくらいが丁度いいですよね😂😂
皆さんたくさんお話聞かせてくださり有難うございます☺️💕