※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ
ココロ・悩み

夫は忙しく、ほぼ毎日仕事で家にいない。子供との時間が多く、疲れている。1人の時間が欲しい。夕食作っていたら急いで出せと言われ、ストレスが溜まっている。明日も頑張る。

もー疲れた!!!吐き出させてください😭
夫は勤務医で年間で1週間の夏休み以外は必ず仕事です。
日曜日は午前だけ行って緊急の事がなければ午後は家に居たりもしますが、ここ数ヶ月は日曜日は別の病院へ行き当直ばかりでほぼいません。(日曜日行って月曜の夜に帰宅)
平日も子供たちと起きて20分くらいで仕事へ、帰宅は子供たちが寝た後。
なので月〜日までずっと子供たちと一緒です。
正直疲れた。1人の時間は寝た後だけど次女が夜泣きするので心は休まらず、自分のことは全然出来ずいちにちが終わります。
今日も夕食作っていたらお腹すいたコール、急いで作って出せばこれは嫌だ。
じゃあ食べなくていい!!と怒鳴り反省。
1人でカフェ行きたい、ゆっくりしたい。
明日も主人のお弁当作りがんばります!!!!

コメント

六花❄️

お子さんの年齢が同じくらいですね😆
お気持ちとてもわかります😇
うちは旦那が夜勤を週6日しており、私は日勤週5フルタイム勤務です😅
完全に入れ違いで旦那に全く会わない週もあります😂
子ども達の事は心から可愛いし愛していますが、家庭保育が辛すぎてすぐに職場復帰し、保育園に入れました😂
うちも下はまだ授乳しているので夜泣きあり、上も夜1回トイレに起こされます😅
本当に疲れますよね💦
うちは旦那がいない様な物なので、家事全部手抜きで絶対にしないと生活が回らない事以外は休みの日までやりません😂
休みの日も子ども達にYouTube見せて寝てる事もあります😅
そんな事をしても全く疲れは取れませんけどね💦
お互い手を抜きつつやっていきましょう💪
たまにはシッターさんに預けてカフェにも行きましょう☕️

arare 𖠋𐀪

こんばんは☆
毎日お疲れ様です‼︎

夫も一緒です。
当直が終わっても帰ってくるのはいつもと同じ時間ですし日付変わって帰ってくるとかザラに有ります🥲
やっと休みで一緒に買い物行けるってワクワクしてたのに連絡が来て休み無し。
体調が悪い時とかいっぱいいっぱいの時は素直に行ってらっしゃいが言えなくてそれもまた自己嫌悪です💦

産後体調が優れない日が続いてるので5ヶ月経った今もまだ里帰り中ですが親に預けて1人でお茶しに行ったり買い物行ったりはした事は無くてそれをしてしまうと今の環境から抜け出せなくなるんじゃ無いかと本気で心配しています😭

お近くに頼れる方がいらっしゃらないからこうして悩んでるんだと思うので、市のサポートとか利用するのも有りかなぁって思いました😊✨

コロナで気楽に友達と会ったり出来ないですし、ご主人が感染して帰って来ないか心配は尽きないですし本当発散する所が無くて大変だと思います😭

私なんて実家で両親と話せますしまだマシな方ですね😅
何のお力にもなれなくてすみません🙇‍♀️

つぶやきカテでいろんな方とお話しするのも凄く楽しいのでよければ呟いてみて下さい✨

ママリ

こんにちは。
うちもそんな感じの勤務医(院生兼)で、今週も月〜日まで連勤です。今日も病院…疲れました😅土日は外に出ればパパと公園に来ている子どもが多く、余計疲れる気がします 笑

上のお子さん、うちと同学年ですかね。4月から幼稚園ですか??あと2ヶ月で少し楽になりますかね…😢

• まつこ

まつこ

こんにちは!!
    お疲れ様です😭院生兼だと研究などもあって大変ですね。
    すごーくわかります、みんなパパと来てるのに我が家はそんな事はないですし子供たちは「今日も当直ー?」と毎日言っています😅
    上の子はプレで昨年春から毎日幼稚園に1日行っているのですが、1人いないだけだいぶ楽ですよ🥰お昼寝のタイミングが合わなかったりで2人見るの疲れますよね…
    美味しいもの買って息抜きしてくださいね🥲❣️

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます💓
    そうなんですよねー💦でも土日バイトしないと生活できないのもあって仕方ないのですが、大変ですよね😭2人連れて土日の公園(まつこさんもきっとそうですよね)、パパママ+子ども1人の家族とか見ると余計疲れちゃいます🥲

当直って言葉をもう知ってる3歳、笑っちゃいますね😂うちも、パパは今日病院だよー!とか、よく言ってます 笑
    美味しいもの大事ですね❤️当直の日の息抜きは深夜のアイスです🤤🍨

プレが毎日あるの、ありがたいですね!うちも週1なんですが行っていて、束の間の息抜きになってます😊

• 2月8日