※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

2ヶ月半の息子が夜中も2時間おきに起きて授乳が必要で、寝かしつけが大変です。いつからまとめて寝てくれるでしょうか…

いつくらいから長く寝てくれますか?
2ヶ月半の息子を育てています。
昨日計測したら1ヶ月で2キロも増えてしまい、授乳間隔を3時間開けるように言われた。
前までは授乳は2時間おき、母乳だけじゃ満足してもらえなくなりミルクだけの時が4回ほど。
夜中も2時間おきに授乳。
寝てもらおうと思ってミルクをあたえても2時間で起きます。
夜中も2時間おきに起きるので1時間以上泣きわめく息子の相手をするのが憂鬱になります(;_;)
いつからまとめて寝てくれるんでしょうか…

コメント

dokinnchann

寝不足続くと辛いですよね。

わたしの3人目の息子は、3か月頃から少しずつ落ち着いて、まとまって寝てくれるようになり、泣きわめくことはなくなりましたよ(*´-`)

• ゆん

ゆん

3ヶ月頃からですか…
    あと半月後にはまとめて寝てくれることを願います😓

• 10月26日
  • dokinnchann

dokinnchann

お返事遅くなりました(>_<)

今日はどうでした?

もし可能だったら、実家に帰ったりするだけでも、気持ちが違いますよ。
    わたしは3人目にして毎晩2〜3時間続く夜泣きにやられ、産後うつになりかけたので‥

• 10月26日
  • ゆん

ゆん

ミルクで2時間、母乳で4時間寝てました(-_-)zzz
    日中も泣きわめいちゃって、旦那が休みだったのでみてもらってました💦

本当産後鬱って他人事じゃないですよね!
    私も一時的に鬱状態な感じがある時があります(T-T)
    実家は今泊まれない状態なので(._.)💦

• 10月26日
☆★☆

ウチは1ヶ月半ぐらいから4時間以上寝るようになりました(゜ロ゜;✨
特別、何をした訳ではないですが、昼夜の区別をハッキリつける事を意識して生活はしてました!

• ゆん

ゆん

1ヶ月半からなんてすごいっ!
    夜は授乳後すぐ寝てくれるんですが、2時間たてば起きてしまうんです😵
    泣きわめきながら1時間近くあやしてました😓

• 10月26日
まる

5ヶ月の娘がいます。

私の娘も2ヶ月のときは夜中ずっと泣いて、寝ず抱っこばっかりしてました。
寝不足にイライラ、ストレスと本当に辛いですよね。こんなのがいつまで続くんだろーって思ってたのですが、
3ヶ月になる前に夜に大人と同じお風呂に入るようになってからかわからないですが、夜まとまって寝るようになりました。
寝返りができるようになってからはうつぶせ寝が良いのか益々ぐっすり寝るようになりました(^^)

• ゆん

ゆん

毎回大人と一緒のお風呂がいいんですかね💦
    旦那が不規則な仕事なため私1人の時はまだ沐浴で、週2くらい大人と一緒に入らせてます^ ^
    まとめて寝てくれるのはもう少しですかね💦

• 10月26日
  • まる

まる

お風呂がいいかわからないんですが、お風呂は夜6〜7時と決めて入るようにしました。
    あと私の娘は換気扇の下だと泣き止んでたので換気扇の下で抱っこしてました😅

その頃はこんなのが一生続くわけないからって自分に言い聞かせてました(;ω;)
    身体壊さないように気をつけて下さいね(*´꒳`*)

• 10月26日
  • ゆん

ゆん

音が心地よいんですかね?

今、夜中泣きわめいて疲れたのか朝になっても起きません(°_°)

• 10月26日
  • まる

まる

多分そうだと思います。
    その頃いろいろ調べてると、お腹の中の音に似て安心するとかで試しにしてみたら泣き止んだ寝てたので😊

良かったですね(*´꒳`*)
    今のうちに少しでも身体休めて下さいね◡̈♥︎

• 10月26日
チョコパンダ

うちも2ヶ月半の娘がいます(^^)母乳のみで一昨日から夜中起きず寝てくれるようになりました(о´∀`о)
長女の時は完ミで1歳ぐらいまで頻繁に起きてました(´Д`)
個人個人違うのかな?と思います。
お腹いっぱいすぎても、気持ち悪い~⤵で寝ませんよ(涙)
お互い育児頑張りましょ❗

• ゆん

ゆん

ミルクの方が起きやすいんですかね??
    昨日から3時間間隔で授乳し始めて、夜中ミルクをあたえたら母乳より起きやすいような気がして💦
    母乳だと3時間は寝てくれました^ ^
    まとめて寝てくれるのはもう少しですかね💦

• 10月26日