※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊娠・出産

子育てに便利な髪型を教えてください。友達はボブにしてもまとめられないと言っています。楽な髪型はありますか?ロングで迷っています。

子育てに便利な髪型💇‍♀️教えて下さい♡

友達は、髪が長いと引っ張られるからと言って
ボブにしたら、逆にまとめられないので
引っ張られたり、邪魔だったーっ言ってました!
この髪型楽だよ〜って言うのありますか❓
今、かなりロングで切ろうか迷ってます😊

コメント

星

1人目のときは、長くてもそこまで大変ではなかったです。
ただ、乾かす時に泣かれると心やられますが😂

夏だと長くてもほっとけるんですが
寒いと乾かすの大変で
私は基本、夏のが長め冬短めです!

そこまでうちの娘達は髪の毛ひっぱるはないです!

でも、子育てしてると忙しく
突然病院つれてくってなったとき、髪の毛とかボサボサでも結べばなんとかなるので私はほどよく結べる長さが好きです!

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    そうですよね🤔
    私も、家でボサボサでも
    さっとお団子したりして買い物行ったりしてるので、楽だったりします🤣
    ただ、今あまりにも長いので
    少し切って、くくれる長さはキープしたいと思います😊♡
    ありがとうございました‼️

    • 1月19日
ママリ

鎖骨ぐらいが便利ですよー!

長いと毎日ドライヤーも時間がかかり、ケアも面倒…
短いとくくれないし、寝癖直しが面倒…
ってことで、ずっとロングでしたが、バッサリ切って鎖骨ぐらいに落ち着きました😆

でも、長さよりカラーの方が重要?かもです🤔
産後、頻繁に美容院に行くのは難しくなってしまうので、
プリンでも目立たないかつオシャレさもあるカラー…
ということで、私はバレイヤージュして、美容院は4ヶ月に1回ペースです✨

はじめてママリ🔰

ずっと短いですが、オムツかえや授乳など下をむく事が多いので中途半端な長さだと顔にかかって邪魔でした😅
くくれる長さが私はおすすめです‼️

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

ボブとロングも経験しましたが…
どちらも良し悪しでした😂💦

ボブやショートの良い点
髪の毛洗うの楽、乾くの早い!
まだ小さいうちは引っ張られない

デメリット
中途半端な長さだと髪の毛縛れない、授乳中髪の毛たれてきて邪魔
子供が大きくなると引っ張られる

ロングの良い点
髪の毛結べるから邪魔にならない
何かあった際(結婚式など)にすぐにアレンジできる

デメリット
髪の毛洗うの大変
乾かすの大変
おろしてると髪の毛引っ張られる

と、私は感じました👍
でもうちの娘は髪の毛長いと、ママ髪の毛結んであげるよーと言ってくれたりもするので、子供が成長すればロングでも良いかと👌
切りたいなら髪の毛結べる長さにします!

はじめてのママリ

ベリーショート、超楽チンでした✨
引っ張られる程の長さもないし、シャンプーもサッと終わるし、ドライヤーの必要もないし(ワンオペお風呂は(特に冬場は)子供が風邪引かないように子供最優先で私は裸でびちょ濡れのまま子供の服を着せるとこまでして、速攻で自分の体拭いて服を着て子供のお世話!って感じだったので、自分のことは秒で終わらせないといけなくて😂)
冬場髪が長いと、乾かさないといけないのに赤ちゃんのお世話優先すると、なかなか乾かす時間もとれず、結局自分が風邪引くリスクがありますし💦

ただショートは伸びてきちゃうと中途半端な長さになるので、こまめに切りに行かないといけないので、毎月とか旦那さん等に赤ちゃんを預けて美容院に行ける環境じゃないと大変かもですが😅

maa

1歳くらいまでは縛れるくらいの長さがいいと思います!
産後3ヶ月くらい経つと髪の毛がごっそり抜けるので前髪は伸ばさず切ってあった方が目立たないです!

鬼のパンツ

ネオウルフにしてます!
前髪長くして家にいる時は一つ縛り
外行く時はスタイリング剤つけてかき揚げオールバックにしてます😊
ヘアセットも楽だしわたしは気に入ってます!