※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の母子同室について、具体的な体験や心配があります。どんな感じか教えていただけると覚悟できます。

帝王切開の母子同室について教えてください🙏
予定外の4人目を妊娠しました🌱避妊してたので、はじめは間違いであってほしいなんて申し訳ないことも考えたりしてたのですが、今は赤ちゃんに会えるのが楽しみでニヤニヤとまりません😳
ただ3人目で初めて帝王切開での出産では、早産で低出生児でNICUに入ったのと私も熱がでたので、本来は母子同室のはずが退院まで同室になることはありませんでした!寂しい気持ちはあったのですが、正直術後が辛すぎて同室じゃなくて良かったと思ったほどなのですが、今回母子同室になると考えると恐すぎてたまりません💦起き上がるのも10分くらいかかるのに、上体を起こして、コットまで数歩歩いて赤ちゃんを抱き上げベットまで戻って授乳したりするんですか?イメージが沸かなさすぎて、どんな感じか教えていただけると覚悟できます💪

コメント

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通りです💦傷の痛みと闘いながらお世話します💦
けど、そのおかげで退院後の回復早いです!
2回帝王切開経験者より☺︎

にじまま

帝王切開翌日から母子同室でした!
ベッドから起き上がって、コットから赤ちゃん抱き上げて、ベッドで授乳、、まさにイメージされている通りだと思います☺️
初日は体も言うこと聞かないし、赤ちゃんは可愛いけど辛かったですね〜💦なので母子同室初日の夜はまた預かってもらいました🤣

ままり

術後翌日から同室でした。
めっちゃ動きはゆっくりでしたが、同室だとアドレナリン出てるのか、なんとかなりました😂
1人でいるとどうしても傷の痛みに意識いっちゃいますが、隣に赤ちゃんいると少し痛みを感じにくくなると思います🤣
とはいえ無理はせず、きつい時は預けても良いと思います😊

mimo

帝王切開、母子同室でしたが
不思議と赤ちゃんの世話をしているときは痛みが和らぎました!

とはいえ預かってもらった夜もありました(笑)

回復は早かった気がします!
2日目くらいまでは
え?起き上がれる?って感じだったけど
4日目くらいからは痛いながらも結構スタスタ歩いてた気がします。

帝王切開4時間後から母子同室でしたが
初日は泣くたびナースコール押してました(笑)