※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎐
子育て・グッズ

18時から20:30まで泣いていた赤ちゃん。お腹が空いているときだけ泣く子。晩御飯中にぐずり、おっぱいも飲まず。お風呂でも泣き、おっぱいを飲んで寝た。初めての黄昏泣きか心配。

黄昏泣きかどうか教えてください😢

今日の18時〜20:30ごろまでずっと泣いていました。
基本的にお腹が空いているときだけ泣く子です。

18時ごろから私が晩御飯を作って食べている時から
ぐずり始めました。
ご飯を食べながらですが、お話しよっか〜と
構っても少し笑うものの不機嫌に。
構いながらもまだ色々家事が残っていたので
全力で遊べずにいると、とうとうギャン泣きに😢

泣いているからおっぱいかと思って差し出しても
泣きすぎて咥えず。
飲んでもゴクッと一口だけでまたギャン泣き。
泣きすぎて体温が上がっていたので
一枚服を脱がしたところ少し落ち着いたので
絵本を読んだり抱っこしたりしてご機嫌とりました。

20時のお風呂の時間になったので準備していると
また泣いていました。
お風呂の中でも泣いてしまい、結局お風呂上がりに
やっとおっぱいをゴクゴク飲んでくれて
そのまま寝落ちしました。

初めてのことなので、体調が悪いのかなど
心配になってしまったのですが、
落ち着いた今考えると、
これが噂の黄昏泣き?と思ったのですがどうでしょうか?

訳も分からず泣いたことがなかったので
アタフタしてしまい、ママが抱っこしても
ダメなんだと落ち込んでしまいました😢

コメント

ママリ

黄昏泣きっぽいですね😅
うちの子もありましたよー
黄昏泣きなんてよくあることですし、泣くのも運動ですから大丈夫ですよ!
ママのせいじゃないし、自信無くすことなんてないですよ!
ママもつきっきりだと体も心も疲れちゃいますから適度に放置して大丈夫ですよ!

  • 🎐

    🎐

    やっぱり黄昏泣きですか、、
    病院行くべき!?とか考えちゃいました🤦‍♀️🤦‍♀️
    ありがとうございます😢
    びっくりしちゃっててんやわんやでした。

    • 1月18日