※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

🙇‍♀️4月に2人目の入園式があるのですが、娘の時(初めての入園式)に2人目…

カテが違うと思いますが、子供行事の事なのでこちらに失礼します!🙇‍♀️
4月に2人目の入園式があるのですが、娘の時(初めての入園式)に2人目の入園式も一緒にされる方はセミフォーマル?というのでしょうか?ラフでキッチリしすぎない程度の服装されているご夫婦ばかりだったので、私達もそのようにしようかなと考えているのですが、旦那のスーツはこれは入園式には好ましくないと思いますか?
またどんな服装がいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園の入園式にはそのようなスーツのお父さんはいなかったです。
皆さん、黒いスーツでした。
もちろん幼稚園によると思いますが。
ちなみにかなりゆるいのびのび系の幼稚園です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🤔
    はじめてのママリ🔰さんはこのスーツで行くこと「ナシだな」と思われますか?

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はなしです。
    旦那がそれで行くと言ったら、目立つから黒で行ってと言います😅

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😌
    やめておきます😅
    ご意見ありがとうございました☺️

    • 1月18日
ママリ

うちの夫は、こんな感じのストライプに、ネイビーぽいスーツで行きました♡ストライプはオシャレでかっこいいと思います♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グレーはちょっと無いですかね?😅

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

好ましくないと思います😣

ストライプは良いけど少しガッツリすぎる気がします。
これだと目立ってしまうかと💦
(もっと細めや薄めの目立たないストライプなら全然オッケーだと思います。)
ネクタイの色も明るすぎる気がします。

スーツは暗めのネイビーか
暗めグレーが無難だと思いますよ^ ^

このスーツだとどうしてもセミフォーマルにもっていくのも難しい気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😌
    これはやめておきます😅

    ご意見ありがとうございました☺️

    • 1月18日