※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

夫の上司がコロナ陽性となり、お互いマスクをした状態で同室のわりと近…

夫の上司がコロナ陽性となり、お互いマスクをした状態で同室のわりと近距離でトータル15分以上話していた夫は濃厚接触者ということになりました。

夫、上司の方ともにコロナワクチン2回接種済です。

上司の方は土曜日に発症、日曜日に検査を受け、今日陽性が確定。
そんなことになっているとは知らず、私も子供も夫とは普通に接してしまっていたので今更かなーと家庭内隔離はしないつもりです(というか、2人目妊活中でがっつりタイミングしてしまっています😅)

子供の保育園はもちろん休ませますが、私一人で買い物なども行ってはいけないでしょうか?
自宅がかなりの田舎でネットスーパーの範囲外です。
誰かにお願いして買ってきてもらって、玄関に置いておいてもらうなどしないといけないでしょうか?(>_<)

マスクしていれば大丈夫という認識だったのでまさか濃厚接触者に当てはまるとは思いませんでした💦

コメント

はじめてのママリ

旦那さんが陰性とわかるまでは、誰かに頼めるのであれば買い物なども控えた方がいいと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頼めるとしたら車で30分くらいの距離に住んでいる姉くらいです💦
    ありがとうございます(>_<)

• 1月17日
さらい

濃厚接触者なら、短時間で買い物はOKだと保健所からいわれました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです(>_<)
    ありがとうございます!

• 1月17日
ゆみママ

濃厚接触者の濃厚接触者に対する行動制限はないはずです。
なので、お買い物に行っても問題はないです。
ただ、万が一を考えるなら、頼める人がいるなら頼んだほうがいいかと💦
いないなら短時間でパッとすませるしかないかな💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 1月17日
レンコンバター

旦那さんが移ってなければ奥様も大丈夫ですよ。 

濃厚接触になり奥様もお子様陰性で家で隔離できないなら旦那様はホテル療養になるかとおもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 1月17日
もな💅🏻

この場合、はじめてのママリさんは濃厚接触者の濃厚接触者にあたります。行動制限はなしです。
旦那さんは自宅待機です!参考までに!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助かります!
    ありがとうございます😭

• 1月17日