※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
お金・保険

帝王切開で出産された方へ 保険未加入で限度額認定証提出せず、必要書類や手続きがわからないです。どうしたらいいですか?

帝王切開で出産された方、おしえてください🥲

特に保険に入っておらず、
限度額認定証というのも病院に提出していないんですが、

何をしたらいいのかよくわかりません😭😭😭

必要書類とか何をそろえればいいのか
おしえてください😭😭

コメント

病院でもらえませんでしたか??
限度額の用紙は私は病院で貰ってそれを書いてポストに出したら1週間ほどで届きました🥰

• 女の子ママ

女の子ママ

まだ帝王切開になるかどうかは決まってないんですが、帝王切開になるのが決まったら貰えるのでしょうか?🥺

• 1月17日

退会ユーザー

決まってらかは分からないです😂
    ずっと予定帝王切開だったので。
    聞いてみるといいかと思います!!

• 1月17日
はじめてのママ

帝王切開で入院する事が決まっているなら、限度額認定証は提出した方が良いですが、提出しなくても産後、還付されます。

be

ご自身の入ってる
国民健康保険か
社会保険か何かわからないですけど
そこに自分で申請するか
会社に申請してもらうかですよ🙌
産院に聞いてみてください✨
万が一間に合わなくても
あとから請求出来ます☺️

はじめてのママリ🔰

帝王切開でなくても切迫やつわりで妊娠することもあるので一応入られてる国保が社保に問い合わせして申請した方がいいですよ!

はじめてのママリ🔰

帝王切開2回してます😊
私は、持っている健康保険証に書いてある電話番号に電話して書類を貰いました!
帝王切開になるかもしれないので、念の為限度額認定証を申請したいのですが。と言えば用紙一式郵送してくれます。
それを書いて返送すれば、限度額認定証が貰えます。
ただ、郵送ですので発行されるのに少し時間がかかるので次回からは1、2ヶ月前から申請してた方がスムーズになると思います✨
退院時に提出できない場合は、後日持っていけば差額を返金してもらえますよ🙆🏻👌✨