※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの背中漏れによる汚れについて、皆さんはどう対処しますか?境界線についての意見を教えてください。

参考にしたいので
皆さんの「汚い、綺麗」の境界線教えてください💦
いろんなご意見待ってます😊

先ほど、手動バウンサーにのっているとき
うんちをしました💩
上半身を起こして背中漏れしてないか確認!
漏れてなかったので抱きかかえベビーベッドへ寝かせ
大人用ベッドの上にオムツがえ防水シーツを敷いて準備し
その上に子供を移動させオムツ交換しようとみてみると😱
盛大に背中漏れしてましたーーーーー!!笑
おそらく、移動させて寝かせてすぐおならを2回したので
その影響かな?とはおもったのですが。

その前に使用していた
⭐手動バウンサー
⭐おくるみ
⭐寝かせたベビーベッド(毛布等、、)
が汚く思えてしまいました。
潔癖ではないのですが、
強迫性障害の不潔恐怖があります。
↑のどれも💩汚れはいっさいなかったです。
背中漏れしていても
①⭐バウンサー、おくるみ、ベビーベッドの寝具に
💩ウンチ汚れがついてなければ皆さんはそのまま気にせず使用しますか??
②皆さんは赤ちゃんと接する中でどんなとき汚いと思いどんな行動しますか?
皆さんの汚い綺麗の境界線聞きたいです!

気にしてられなくなるとか色々あると思います。
お手柔らかにお願いします💦😅

コメント

自分の子ならうんちが明らかについてたりおしっこが漏れて濡れた衣類や布団は汚れちゃったな、洗わなきゃなと思います!
今回の場合、うんちの汚れが一切なかったなら私は洗わないです🙆‍♀️
他人の子はうんちもおしっこもヨダレたらたらも、お菓子食べ終わった手も全て無理です😱😱😱😱
我が子ならいいんですけど…私性格悪いかもです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんち汚れがついてないなら洗わず使用する!ですね

他人のこは💩うんちおしっこ
    ヨダレも鼻水も嫌です~(笑)

貴重なご意見
    ありがとうございます~💦🙇‍♀️

• 1月17日
もぐママ🔰

育児お疲れ様です✨

盛大に背中漏れありますよねー😭
抱っこする時におしりに手を当てたり、腕に赤ちゃんおしりを乗せてだっこすると、オムツの中で緩いうんちが上にあがって、背中漏れ?溢れる?事ありますー😭

1 、気にせず使います。

2、あまり汚いと思った事がないです。強いて言えば、2人目の子が3歳位の時に寝ながらうんち(オムツ使用中)し、寝ぼけながらオムツに入れた手で自分の顔を触って、顔中うんちだらけになった事があります。でも汚いからどうこうというよりはうわぁー大変💦💦早く何とかしないと!!!って感じでした😰
長男の時もトイレトレーニングでノーパンにしておいたら、ジョイントマットの上に、それはそれはいい形の巻うんち💩ありました。気まずそうな長男の姿が可愛くて、思わず写メしました(笑)
ちなみに、そのジョイントマットは洗って消毒してまた使います。

汚いの境界線はうんちよりも、外で下に落ちたものを食べそうになったり、泥遊びした手や手当り次第のものを口にいれてたり、外での出来事のほうが焦ります。

人それぞれ感じ方は違うと思うので、ママの思うようにしたら良いと思います!汚いと思ったら洗って、気分が良いならその方が良いです!めんどくさいと思ったら、気になるまで洗わなくても死にはしないので、気になった時に洗うとかなんかゆる~い感じで良いのではないかーと。

助産師さんから聞きましたが、離乳食始まる前のうんちはビフィズス菌が沢山でミルクしか飲んでないから、汚くないのよ!と言ってましたよ!

あまり参考にならなかったらごめんなさい🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もぐママさんも
    日々お疲れさまです😊

ありますよねーー
    溢れる!!なるほどですね🤔
    1日1回まとめて💩うんちする子なのでいつもはお尻触れずに移動させるんですが、油断してました~
    腕にお尻のせて担ぎ上げていっちゃいました💦😩😩🙅‍♀️
    溢れた+最後の屁2発で💩ドカンといったのかもですーー(笑)

1.気にせず使用するんですね!
    2.顔面💩ウンチだらけ😱😱😱omg
    汚いとかいうよりほんと一刻も早くなんとかしないと!ですね(笑)
    トイトレ中の巻きウンチ💩😳😳😳
    ごめんなさい、2つともすんごい笑ってしまいました(笑)

オムツがえ中噴射されたウンチを瞬時に避けたら
    ジョイントマットの上にウンチがついたのでお尻拭きで汚れを拭き取って、ハンドソープで洗い流し普通につかってます😊

貴重なご意見

• 1月18日
課金ちゃん

ビックリされるかもしれませんが、じぶの赤ちゃんの💩は汚くないです😂

①全て💩がついてなければ「セーーフ😄」で、そのまま使用します💡
②赤ちゃんが汚いもの口に入れた時とかに汚く思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおー、もう母親の神ですね!
    自分の子供の💩でも汚いと思ってるので😭😭💦💦

💩ついてなければそのまま使用する!ですね!!

②赤ちゃんが汚いものを口に…とはどういったものを汚いと感じますか?

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なご意見

• 1月17日
はじめてのママリ

ついてないなら匂いかいでみて匂わなかったらよしとします😂
2は、我が子発信の事は基本汚いと思わないです😂
汚い場所に触ったり、それを口にいれようもんなら😨😨ってなる感じで、コロナもあるので、出かけた時は除菌シートでよく手を拭きます😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ついてない+匂いを嗅いで問題なければそのまま使用するですね!!
    我が子発信の出来事は汚いと思わないんですね🤔❗

eeさんはどういったものを汚い場所、モノと感じますか?ざっとで良いので教えていただけたら嬉しいです!

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なご意見
    ありがとうございます💦🙇‍♀️

• 1月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一番私の中でひどいなと思うものは、飲食店のテーブルや、子供用の椅子ですかね😂
    子供の座るところのテーブル、椅子は絶対に先に除菌シートで拭きます笑
    後、子供用の食器、スプーンなども拭かないと使えないです😅
    私も結構潔癖で子供が赤ちゃんの時は特に、身内でも手を触られたりするのが嫌で仕方ないくらい酷かったです😓

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲食店のテーブルや子供用の椅子なんですね~!!😳私もつかうようになったら(土足のところだと)ササッとは拭くかもしれないです~!
    スーパーの子供用カートとかはより気になるので念入りにふきふきしそうです(笑)

子供用の食器スプーンも拭いてつかってるんですね!みんな気になるか気にならないかなんでしょうが、それを気になる側からしたら発狂ものだったりしますよね💦
    私の場合は、この人は綺麗好きだ!あんまり綺麗にしてないタイプだってわかってたら少し気になります。手綺麗なのかな~とかです( ;∀;)

• 1月18日