※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

離乳食でアレルギー反応が気になる。赤くぶつぶつがお腹や背中にできることもある?汗疹の薬を塗っているけど、アレルギーかも心配。

離乳食始めて1ヶ月近く経つのですが、アレルギー反応って顔じゃなくお腹や背中に赤くぶつぶつができる場合もあるのでしょうか?汗疹かなと思ってずっと汗疹の薬塗ってますがアレルギーかもとふと気になりだしました😰

コメント

ハコ

可能性がゼロとは言いきれませんが食物アレルギーでぶつぶつができるのって口まわりや顔が多いと思います🤔🤔6ヶ月ということで、乳児湿疹の可能性はないですか?乳児湿疹はお腹や背中にできやすいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今朝撮った背中です💦
    乳児湿疹でありますよーに😭🙏

ありがとうございます🙇‍♂️

• 1月18日
ママリ

たまごアレルギーの娘です。
アレルギーが発覚した時はお腹と背中に出ました。
顔や口周りには出ず。
なので汗疹かアレルギーか分からずで、病院に行ってアレルギー検査したらたまごアレルギーでした😅
私もアレルギーって顔に出るのが多いと思ってたので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    私も友達から出るとしたら顔から出るよと言われずっと顔ばかり気にしてましたが昨日ふと気になりだして怖くなりました😰
    まだ初期症状みたいですが今朝撮った背中の写真です😭
    乾燥とかであってほしいです!

ありがとうございます🙇‍♂️

• 1月18日