※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
産婦人科・小児科

インフルエンザの予防接種を予約したのですが、レプリコンやm RNAが混入…

インフルエンザの予防接種を予約したのですが、レプリコンやm RNAが混入されている可能性があると知り接種を迷っています...私と子ども達の分です。

全くの無知で申し訳ないのですが、それって日本以外では承認されていない新しいタイプのものなんですよね?
これまで子ども達がインフルで熱性痙攣やクループを起こして入院したし集団生活もしているので打たせてきましたが、コロナのワクチンだけは打ってきませんでしたし、今後も打ちたくないと思っています。

インフルの予防接種ももちろん賛否あるのでしょうが、上記の理由から重症化が怖いので打とうかと思っていた次第です。
また病院によってレプリコンが入ってるものだったり仕入れてるものが違うのですか?

小児科に直接聞くことも考えているので、どう聞いたら良いかも無知な私に教えてほしいです、、

コメント

ままり

一行目のとおりに病院で聞いて相談するのが1番いいのではないかな?とおもいました!

• かれん

かれん

そう聞けば伝わるんですね🥺
    無知なので言ってることおかしかったら嫌だなと思い💦
    そのように聞いてみます!!ありがとうございます😭

• 2時間前
ママりん

混入されているって、どこの情報みても見つけられないのですがソースありますか⁇
(Xとかママリとか素人の怪しい噂のものではなく)
使用しているものはネットでどんな情報をえようと小児科に聞くしかないので、そのまま聞いたら良いかと思いますよ😊

• かれん

かれん

ママリのような噂レベルです😅それで接種するのやめた、という方もいたのでどうしたものかなと思いました!
    小児科にへの聞き方も分からなかったのでこちらに聞きにきました😅

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

レプリコンワクチンはコロナの予防接種のみですよ。
インフルエンザは将来的にって話で、まだ関係ないです!

• かれん

かれん

そうなんですね、無知なので教えていただき助かります🙇‍♀️もし将来的に使われるようになったら、もっと大体的に発表されるんですかね?💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大々的に言われるかどうかは分からないですね💦

レプリコンで何かしら不味いことが起きたら大々的に言われると思いますが…🤔

• 1時間前
  • かれん

かれん

やはり自分から調べにいかないと知らずに打つことになるかもですね💦
    これから打つ前には事前に確認してから打つことにします!ありがとうございます🥺

• 1時間前