※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

実家で姪っ子とお風呂に入ったら、息子が泣き止まず。最近の息子の癇癪に悩み、お菓子で泣き止ませていると姪っ子に言われた。同じ保育園に預ける予定で、先生の言動に不安を感じている。

ただの愚痴なのですが
書かせてください。

今日実家に遊びに行ったら
姪っ子5歳も遊びに来てて
息子1歳9ヶ月と
私と姪っ子でお風呂に入って
息子が眠くて泣きじゃくったので
先に上げて母がお風呂上がりのジュースをあげていて
とりあえずそれで泣き止んだのですが

最近息子の癇癪が酷くて
外で買い物したり
している時も泣きじゃくったり奇声をあげたりして
周りの人に迷惑になるので
お菓子で泣き止ませたりしちゃうんですけど
それを何回か見たことある姪っ子が保育園で
先生に喋ったらしいんですけど

そんなジュースで泣き止ませて
意味ないじゃんて言われたらしくて
子供の言う事だから
全部が本当か分からないし

誰が言ってたの?て聞いてみたら
最初に先生て言って
そーなの?て聞いたら
その次はお友達て言って
その次は自分で考えたって言ってて
そーなんだ!!て言ったんですけど

でも5歳になったばかりの子が
意味ないじゃんとか思うでしょうか?

別に誰が言ったててもいいのですが
一緒やってたつもりだったので
何か落ち込んでしまって😓😭

今年の4月から同じ保育園に預ける
予定なのでなんかもし先生が言ってたとして
そんな言い方する先生がいる保育園て
どーなんだろうとモヤモヤしちゃいました🙄

コメント

ちゅん

5歳の子供が話すことって結構適当なところもあるので全部を信じるのは違うかなと思います💦💦
うちも長女が5歳の時に長女から聞いた話と他の人から聞いた話も少しズレてたり、実際は違っていたこともあったので😂

  • なな

    なな

    分かります!!
    全部信じては無いですけど
    全部嘘って訳でも無いのかな〜て感じです😓

    • 1月17日
  • ちゅん

    ちゅん

    あぁー、なるほど🤔
    その園の保育士さんの評判などは今まで聞いたことはありますか?

    • 1月17日
ママリ

もう少し違うニュアンスで言われたのかもですが、あんまりいい気はしませんよね😥
うちもよく機嫌を取るためにジュース飲ませます(><)
周りに迷惑かけるくらいなら全然オッケーって感じであげちゃってますww
てか5歳の子ってそんなことまで保育園で話すんですね😅
うちも4月から保育園に通わせますが、なんでもかんでもペラペラ話されるようになるかと思ったら恐ろしいです😹