※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
妊娠・出産

24wの妊婦が切迫早産気味で自宅安静中。お腹が張る感覚があり、不安。どの位置で張るか、何回か感じたか気になる。金曜日に検査予定。

24w子宮頸管短く、切迫早産気味ということで
先週から自宅絶対安静中です。
トイレと食事、3日に1回のシャワー以外は横になっていますが、1日に何回かお腹が張る感覚はあります。同じような経験がある方、お腹の張る症状があるときお腹のどのあたりの位置でしょうか?💦1日に皆さんどれくらいお腹を張る感覚がありましたでしょうか?😢

元々お腹が張る自覚もなく痛みもなく予兆もなく絶対安静になってしまったのですが、気にするようになって初めておなかが張るという感覚がわかってきた気がします💦
昨日あたりからお腹の張る回数が増えた気もします(今まで鈍感だったので気にしすぎなのかもしれませんが😩😞)
今週金曜日が元々の子宮頸管チェックの日なので、その日まで安静にしようと思いますが色々不安になってしまっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

24週目から子宮頸管長が短く自宅安静してます!今は29週で18mmです🏠
安静に寝てる時は2時間に1回、多くて1時間に3回くらい張ったりしてます。夜はもうちょっと張る時あります💦
子宮全体が固くキューってなるイメージです💦
シャワーやトイレで動いた時によく張るのでヒヤヒヤします😅

• すう

すう

ありがとうございます!
    5週先輩がいると思うと頑張れます^_^笑
    それくらい張りますよね💦
    やっぱり子宮全体が固くなる感じですね!私もです😢💦
    無駄に心配をしてしまいます😢

• 1月17日
22

同じく24週から子宮頸管28mmで自宅安静しています!1時間に1〜2回くらいお腹は張ってました🥲
1週間後に24mm、その1週間後には21mm、1週間後に22mm、で現在28mmです。大体今は1〜2時間に1回くらいお腹が張ったり、調子が悪いと1時間に3〜4回張る時もあります💦💦
痛みもないのでなるべく気にしないようにしてます🥲心配ですよね😭

• すう

すう

30週を迎えられてる先輩がいると心強いです!✨
    入院もせずに、ずっと自宅安静でしたか?🙇‍♀️
    24週くらいの時でも、結構お腹は張ったりしていましたか?💦

急に色々心配になってしまっています><

• 1月17日
  • 22

22

今のところは入院せず自宅安静してます!24週の時は1時間に1〜2回張ってました!なぜか今の方が張らなくなりました🥺

• 1月17日
  • すう

すう

このまま自宅安静で私も行きたいです🥲💦
    そうなんですね!
    安心しました😭
    ありがとうございます!

• 1月17日