※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

帝王切開経験者で、生理後も出血が続く方いますか?窪みに経血が溜まって後から出てくる症状があり、この先ずっと続くか不安です。同じ経験の方いますか?

帝王切開経験のある方で、生理の後も出血が続く方いますか?

生理が再開して1年以上経ちましたが、生理が終わった(オリモノが透明になった)と思っても、数日後にまた茶オリが出たりを繰り返すのが排卵期前後まで続くようになりました。

帝王切開で子宮を切開した所が窪みになっているせいで窪みに経血が溜まって後から出てきているらしいのですが、この症状はこの先ずっと続くのでしょうか?🥲同じような方いますか?

コメント

あひるまま

はーい💦
私も同じ症状あって受診しました。
ピルで止める方法もあるよーと言われましたが…保留です💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じ方がいて安心しました🥺
    ピルで止められるんですか😲
    しかしピルはデメリットを考えるとなかなか手が出しづらいですよね😢

• 1月18日
  • あひるまま

あひるまま

私もピルは抵抗があって、悩み中です💦

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

私もそうです!
帝王切開後同じような症状あります🥲
それが酷いと帝王切開瘢痕症候群という病気らしいです😣
二人目不妊の原因にもなるらしく、今二人目妊活で病院通ってます😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

そんな病気があるとは知りませんでした😱💦
    確かに不妊に繋がりそうな症状ですよね😥私は今のところ2人目は考えてませんが、定期的に検診はしたいと思います🥲教えていただきありがとうございます!

• 1月23日
かなみそ

少し前の質問にすみません💦
私も帝王切開経験があり、今回生理の後に茶オリが1週間近く続いています。元々ホルモンバランスが乱れやすいためそのせいだと思っていたのですが、そんな症状があるんですね!私がそうだとは限りませんが、勉強になりました💦

もし良ければ教えていただきたいのですが、ママリさんは、婦人科を受診し、指摘されたのですか?エコーとかで診断されるのでしょうか?
また、毎月この症状はありますか?

2人目を考えているため、参考までに教えていただけたら幸いです🥺

• ママリ🔰

ママリ🔰

なんか生理が長引くなーと思ってネットで調べたのがきっかけでそういう症状があると知り、その後カンジダになった時に受診してついでに気になる症状について相談しました!
    エコーも診てもらい、先生からも傷の窪みに経血が溜まる事もあるからそれが原因で不正出血のようなものがあるのかもと教えていただきました。

特に治療などはしていませんがここ2ヶ月はあまり出血が長引かなくなってきました🤔

• 3月22日
  • かなみそ

かなみそ

お返事ありがとうございます☺︎
    そうなんですね...🤔
    そのまま自然に良くなるといいですね🥺
    私も病院で相談してみることにします!
    とても参考になりました!ありがとうございました😊

• 3月22日