※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uchi♡
ココロ・悩み

友人の結婚式に出席するか悩んでいます。子供の保育園でのコロナ感染者が出たため、欠席を考えていますが、友人の大事な日なので迷っています。皆さんはどうしますか?

来週末、友達の結婚式に出席予定です。
今日、子供の保育園で園児のコロナ陽性が発覚し、会社指示で1週間自宅待機になりました。
正直、招待状が届いたのは12月で、その頃は感染者が激減している時期でしたので出席するとお返事していました。
が、最近は感染者が急増しているのもあり、最近出席を悩んではいました。そこで子供の保育園での陽性者なので、結婚式の欠席を検討しています、、。
出席するとさらに自宅待機を要請されていて、これ以上職場に迷惑をかけれないなと思っていて、、。

でももう2週間前ですし、おととしから延期していてやっと開ける大事な友人の結婚式なので、すごく悩んでいます。

皆さんだったらどうしますか?

コメント

はるぴ

楽しみにしていた親戚の結婚式が2週間前でしたが、この状況なので欠席の連絡しました😢
保育園で陽性者が出て自宅待機とゆうことなので、元々迷っていたなら欠席するかもしれません💦
2週間切っているとキャンセルがきかない所も多いので、お祝儀満額と気持ちで電報は送ると思います。

はじめてのママリ

私だったら欠席します💦
感染者が激減している時っていっても、またいつ増えるか分からない状況だったのでキャンセル覚悟はしていると思いますよ😢
お祝儀はきちんとしないといけないですが、もうこればっかりは本当に仕方ないですよね😥

けー

結婚式に行くと自宅待機になるのですか?😲
園の陽性者は同じクラスとか保育士とか接触の可能性があるのですか?
もうそれならいつ発症してもおかしくないのでこちらが感染している可能性を含めて欠席にしますかね😭
職場にも迷惑かけるから…という気持ちもわかります😭こんなときに結婚式…って目で見られますよね…でも大事な友人だし。
もし欠席ならばご祝儀満額+欠席してごめんねの何かは贈りたいですね😭💦