※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっこかいじゅうまま
子育て・グッズ

新生児の男の子、完母で育てています。片乳10分飲んで、もう片方は飲まずに寝ることが多い。搾乳しており、おしっこは十回以上オムチェン。排便は6~7回。足りているか不安。

新生児の男の子を完母で育ててます。
片乳10分くらい飲んで、もう片方は飲まずに寝ちゃうことが多いです。飲まなかった方は、搾乳してます!(授乳間隔2、3時間おきとか)おしっこは、おむつパンパンな量で10回以上オムチェンしてます。排便数は、6~7回くらいです。 おしっこ出ているし、足りているのかな🤔💭

コメント

ままり🐭

飲む前と飲んだ後に体重を測るといいですよ★
その差がミルクの量です🍼

  • ちびっこかいじゅうまま

    ちびっこかいじゅうまま


    ベビースケールが自宅にないので、体重測れないんですよね😭

    • 1月17日
  • ままり🐭

    ままり🐭


    ベビースケールがなくても普通の体重計があれば測れますよ★
    お母さんが赤ちゃんを抱っこしたまま体重計に乗って重さを測って、そのあとは自分だけ測ればその差でどの位飲んだかがわかりますよ★

    赤ちゃんの正確な体重が知りたければ、2人とも服を脱いで上記と同じやり方で測れば赤ちゃんの体重もわかります💡

    • 1月17日