※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真鞠
子育て・グッズ

ベビーカーでお座りさせるコツを教えてください。股ベルトの位置が気になり、ズリズリ下がってしまいます。何か良い方法はありますか?

ベビーカー、月齢上がってもランフィをメインに使っている方💡

お座り出来るようになってから、上手にお座りさせるコツってありますか?🤔

公式寸法みると、リクライニングの最高角度が100°(実は数値上ビングルより角度高い)なので割と角度つけられる方だと思うのですが、お股のベルトの位置が手前すぎ?て、しっかり深く座らせても、ズリズリ下がってきて寝転んだような体勢になってしまいます😱

何か良いやり方があるのでしょうか?🤔

肩ベルトの位置は、成長に合わせて上げてます💡

コメント

あんどれ

1歳過ぎまでランフィ使ってました。
数値上はランフィも背もたれ起きるみたいですが、最大まで起こしても全然起きなくて背もたれ使わずに座ってました😅
結局ビングル買って今はそっちメインです💦

• 真鞠

真鞠

回答ありがとうございます!
    やっぱり結構寝ちゃいますよね💦背もたれ使わずにというのは、肩ベルトをめいっぱい伸ばして使ってましたか?
    ビングルのが座りやすそうですか?🤔

• 1月18日
  • あんどれ

あんどれ

肩ベルトは使ってませんでした💦
    ビングルの方が背もたれ使えるので座りやすそうです😊

• 1月18日
nico

別メーカーのベビーカーでしたが同じくズリズリ問題で悩んでました😅

ずっと背中に厚めのクッション挟んで乗り切り、腹筋がしっかりしてきたらそんなに気にならなくなりました。
(クッションは今も使ったりしてます。)

• 真鞠

真鞠

やはりズリズリでしたか😭AB型だと仕方ないんですかね💦
    背中にクッション良いですね😄頭打たないようの背負うやつとかでも使えそうですね😆

確かに、腹筋と背筋が強くなったら自分で起き上がれそうですね💡

• 1月18日
®️

ランフィ使ってるのですが、どうしてうちの子だけベビーカー乗るときにずっと寝てる体勢なんだろうって?疑問だったんですが、こちらの質問で謎が解けました笑笑
お股のベルトの位置が手前ですよね🤣

今起き上がって座りたいのに出来ないみたいで、最近不機嫌になることが多々あるので私はセカンドベビーカー買おうかなと思ってました😊

• 真鞠

真鞠

そうなんですよ!私も何故なのか、ずいぶんベビーカーに乗った息子を眺めました😂

うちは何故かランフィがセカンドで、7ヶ月の頃に買ったので絶対使い切りたいんですよー😭笑
    対面じゃないと怒る甘えん坊なんです😅

• 1月18日
ママリ🔰

今でもランフィ 使ってます!クッションで乗り切ってます😂私もランフィ AB型と思ってたんですが、こちらでA型と聞いて衝撃うけたのですが、どっちがただしいのでしょう🤔💦全然起こせないし重いしでb型は欲しいです💦

• 真鞠

真鞠

私も軽量型だし、AB型だと思ってました😅たぶんどのAB型もこんな感じなんですかね?

クッションで工夫されてるんですね!🤩なんか色々調べてたら、おしりや背中の後ろではなく、座らせてから太ももの下に丸めたタオルとか入れると良いというのを見たので、今度のお散歩のときにやってみようかと思います🤔

• 1月18日